おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 696 リンク: 0 コメント: 7

松原湖高原キャンプ場

さくりゅうパパの空間

夏場は暑さ知らずのキャンプ場です。
8/13から2泊しましたが標高1270mあるので朝は18℃
日中は26℃と快適でした。
半袖だと肌寒い程
歩いて10分の所に温泉施設(有料:500円)もあるので
お風呂と同時に食事もできます。2泊目はここで食事もしましたが
何を頼んでも美味しかったです。

  • 2010/9/5登録

おすすめ周辺情報

ヤッホーの湯 徒歩10分 入浴料:500円

とっておきのネタ

チェックアウトは規定は10:00となっているが・・・
何時でも良いですよの管理人の一声でお昼ぐらいに撤収しました。

コメント

10/9/6

WhiteBird

こんばんは。☆
松原湖は冬、小海のスキー場へ行く時にそばを通るんですが・・・なかなか良いキャンプ場なんですね。(^^)
湖で、カヌーとかしている人はいましたか?

10/9/9

さくりゅうパパ

whiteBirdさん
こんばんは
回答遅くなり m(_)m 
今年の夏はキャンプ場から松原湖に下りていく道が閉鎖していて
湖畔へは降りていませんが車から見た感じとしてはボートは
出ていたけどカヌーは???でした。
カヌーお持ちですか?凄いですね。
うちなんか家族4人だとキャンプ道具で車満載です・・・
そろそろ車を変えようか迷っています。
 SUV ⇒ MINIVAN計画進行中です。

10/9/10

WhiteBird

さくりゅうパパさん、こんにちは。☆
カヌーは持っていないですよ。
ただ、この夏、北海道行った時、釧路川をカヌーで下って家族みんなが乗り気なもんで。(^^)
キャンプと荷物、永遠の課題ですよね。
うちはヴェルファイアで、スーリーのボックス積んでいますが、ボックスはいいですよ。荷物が結構入ります。
積載可能重量を考慮して、できるだけ大きいボックスにした方が良いと思います。
よかったら参考にしてください。♪
ぼおく

10/9/13

りなパパ

はじめまして
今週末2泊3日で行く予定です
今年は猛暑なので高原が良いかなーと思い松原湖に
行こうと決めています
トイレ、炊事場は綺麗ですか 一番気になる処です。

manataka

はじめまして
私も今週末2泊3日で行こうと思っています。
予約なしでは初めてなので3連休なんで混んでないかが心配です。
近くに買出し出来るようなスーパーはなさそうですよね?

10/9/15

さくりゅうパパ

リナぱぱさん manatakaさん
こんばんわ!!
先ず トイレ炊事場は普通ですね。
予約の話ですがうちはお盆休みのピークでも予約なしで
十分入れますので3連休初日AM中に到着できれば
多分問題ないと思います。
毎年行っていますがバンガローの近くが比較的穴場です。
炊事場の近いし管理等も歩いて3分くらい。
また買い物できるスーパーは近くにありませんが、佐久方面からだと森のパン屋さんが7:00ぐらいからやっています。
また徒歩10分のヤッホーの湯には地元で採れた野菜・きのこ類は置いています。
今週末だとすでに最低気温14℃最高気温23℃と特に朝晩は冷え込むので寒さ対策必要ですね。
焚き火が気持ちい季節です。では良い週末を!!

10/9/16

りなパパ

さくりゅうパパさん
早速貴重な情報ありがとうございます 18日AM到着を予定してます それではバンガローの近くを狙います 寒対策を万全にして行ってきます。