おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 689 リンク: 0 コメント: 6

尾白の森キャンプ場

kimimamaの空間

名水百選・尾白川 名水公園にあるキャンプ場です。春にこの近くの「むかわキャンプ場」を利用しましたが、公園の温泉を利用するのに入園料が1人200円かかるため、今回はこちらに来てみました。 IN14:00 OUT10:00 ですが、サイトが空いていれば11時にもINできます。ただ、OUTには厳しく「場内放送」にて名指しで、至急片付けるように呼びかけられます(笑)
今回も撤収に時間がかかった我が家には辛かったです^^;

しかし、名水公園や尾白の湯はとても綺麗な施設です。
サイト29番30番の裏手道から、尾白川への階段を下ると人気の滝や石のすべり台、浅瀬の綺麗な川で遊べます♪

  • 2010/8/29登録

おすすめ周辺情報

キャンプ場内にトイレは2か所です。管理等近くに1か所と、尾白川寄りに1か所になりますので、場内が広いので遠く感じました。 しかし、夕方から夜間、トイレへの道のりで カブトムシとクワガタを捕獲!! 子供と大喜びし、2泊で5匹GETしました^^ 名水公園は有料ですが、キャンプ場利用者の入り口は別なので無料で利用できます。公園内の温泉施設は大変綺麗でお湯が気持ちいいです。
何より、夏場の尾白川は美しく、水遊びに最適でした!

とっておきのネタ

こちらの管理人さんは、奥さんが名物?らしいです。ちなみにギャグ?が暑いです^^;でも洒落なので笑って聞き流しましょう♪ ちなみに私はは固まりました(笑)
場内放送はかなり流れます!!
施設の利用、マナー、苦情、消灯10時には厳しいです。
管理人さんが周ってきまして「22時以降の外での飲酒は厳禁」です。
なので静かに飲みました^^
リピーターさんが多いようで、静かに自然を楽しむ方には最適かと思います。マナーの良いキャンプ場でした。

コメント

10/8/30

ゆうかなぱぱ

kimipapa&papaさん初めまして。

ここのキャンプ場去年泊りましたよ(^^)

ただ台風の後で川遊び出来ず、少しストレスが・・・
ただ温泉はとても気持ちよく、又近所に
シャトレーゼ、サントリー等施設もあり
なかなか遊べるキャンプ場ですね♪

ちなみに我が家も去年29番に設営しましたよ!

10/9/9

kimimama

ゆうかなぱぱ さん初めまして^^

そうですか〜
29番ってやっぱりお勧めなんでしょうか。
裏から川に降りられますしね♪

でもけっこうIN OUT が適当な管理人さんでしたね〜

思いっきり名指しで場内アナウンスされてしまいました^^;
撤収が遅れて(笑)

ゆうかなぱぱ

kimipapa&mamaさん今晩は。

29番は広くてとてもいいんですが
初め看板が見つからず、うろうろしてしまいました(笑)

あとちょっと水場が遠いのが×でしたね
おばちゃんは面白いのか?細かいとこうるさいのか?
さすがは名物って感じでした(^^)

ふるぴー

こんばんは。
尾白川沿いのキャンプ場ですよね(^^)。涼しそう〜。買出しは、やっぱり「エブリ」ですか?(笑)。エブリから登って行った道を左に曲がってくんですよね。細い農道を・・。

10/9/11

kimimama

ゆうかなぱぱさん今晩はです^^

はい、水場とトイレがmama的に遠く足が鍛えられました(笑)
おばさん、強引に面白さをアピールしてるのか?
冗談と苦情の堺が分かりませんでした^^;
「延長料金47万円」って言われて…。
もちろん、無料だったんですよ(笑)基本的に親切ですよね^^

ふるぴーさんこんばんは☆
買いだしは当然「エブリ」です!
奈良から向かいましたので生鮮食材は「エブリ」頼みでした。
やっぱりちょっとお高め。。。
吹上は盛り上がってすごかったですね^^
我が家は遠出したことはないので
「戸隠」に申し込みしてみようと思いましたら、
小学校の運動会でした^^;

ふるぴー

もう少し涼しくなったら、「オフ会」計画しますんで是非(^^)。