おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 720 リンク: 0 コメント: 4

西湖 紅葉台キャンプ場

オサモテッド351の空間

西湖湖畔に位置するキャンプ場
まず蚊とブヨがあまりいないらしく虫刺されの心配が少ない、実際に虫刺されなく2日過ごしました。この時期に虫がいないとはうれしいですね。アリが気になりましたけど。
湖北ビューラインの反対側にある為か交通量が少ないので静寂です。道路の脇にテントサイトがあるにもかかわらず音が気にならなかったので良い。

残念ながらサイトは柔らかい土で芝生ではありませんでした。また富士山は全く見えません。しかしリーズナブルで管理人さんも親切です。
8月26日から一泊でしたが夜も少し冷え込み避暑キャンプで気持ちよかったかな。

  • 都道府県

    山梨

  • 住所

    西湖

  • 2010/8/27登録

おすすめ周辺情報

富士眺望の湯ゆらりは露天風呂から富士山が正面に大きく見る事が出来ます。

とっておきのネタ

コメント

10/8/29

ぱどる

ちょっと気になっていたキャンプ場でした。
湖畔のキャンプ場のようですが、カヌーを湖に出したり出来そうでしたか?

新しいテントやタープのポール代わりの木の枝!?などなど気になるものばかりで・・・(笑)

10/8/30

オサモテッド351

ぱどるさん こんにちは、

湖畔に行く為には道路を横断して降りるだけですからカヌー等も大丈夫だと思いますよ、

ペンタ用のポール忘れてしまったので落ちていた木を使用してみたました。テントはnemoのmeta2pです。

10/8/31

ぱどる

オサモテッド351さん、情報ありがとうございます。

いつも使っているテント村キャンプ場は芝生のサイトが気に入

っているんですが、カヌーの出し入れにはちょっと不便だった

ので今度西湖に行く時に使ってみようと思います。

meta1pが気になっていたんですが、2pは風通しが良さそうです

ね。

10/9/1

オサモテッド351

ぱどるさん

今月またここのキャンプ場へ行って見ようかと思っています。

metaですがなかなか考えられたテントで良い感じです。
風通しがかなり良かったので夜は寒い位でした。