ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 219 リンク: 2 コメント: 10

影富士 〜オヤジの富士登山〜

まごしちの空間

富士山頂でご来光を拝んだ後、正真正銘の日本のテッペンである剣ケ峰3776m地点を目指し、馬の背と呼ばれる急斜面の尾根を登攀中・・・ふと西側に目を向けると、そこには雲海に映る富士の影\(◎o◎)/!

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2010.08/21

  • 撮影場所

    富士山頂

  • 撮影機材

    コンデジ

  • 2010/8/23登録

コメント

10/8/24

ぱどる

登頂おめでとうございます。
天候に恵まれてよかったですね。
8月20日は田貫湖でダイヤモンド富士が見られたと聞きましたから21日の影富士のてっぺんは朝霧高原の辺りだったと思います。

まごしち

>ぱどるさん
おはようございます^^
空気の薄さによる息苦しさにはまいりましたが、どうにか登って来ました(あはは^^;)
登頂開始時は雲の中で霧雨状態でしたが、すぐに雨滴は無くなったので助かりました。でも、九合目くらいまでずっと雲の中でしたが・・・(苦笑)
翌日は6合目〜山頂まで晴れ渡り気分も爽快!
最後まで富士の全体像が見れなかったのが心残りです。
>影富士のてっぺんは朝霧高原の辺りだったと思います。
帰りに朝霧高原通りました。あの辺か〜。でも、な〜んにも見えなかったな〜(爆)

ちじ

おはようございます。

珍しい写真ですね!

がたお

高い山に登ると見られる影

特に富士山は格別です!!!(^O^)

10/8/26

まごしち

>ちじさん
こんばんは。ちょっと出張行ってました^^;
前の日に、山小屋の人に聞いてたので気付けました!
キレイな形の富士ならではの影ですね^^

まごしち

>がたおさん
ラッキーなタイミングでした。
この場所行くのが、早くても遅くても見れなかったですね^^

10/9/1

ぱどる

やっぱり山小屋泊は正解でしたね。

ちょっとお聞きするのを忘れていたんですが、靴の方はいかがでしたか?
ハイカットやミッドカットじゃなくても大丈夫でしたか?
(富士登山ガイドブックを見てるとローカットは×っていうのが多かったので気になっていました。)
野山も歩ける普段使いの靴としてトレランシューズを考えているんです。

まごしち

>ぱどるさん
こんばんは!
ローカットのトレランシューズでも全く問題ありませんでしたよ〜^^
砂走りでも、ショート丈のスパッツでガードできました。
荷物も25Lでそんなに重くない事も影響してるとは思います。

10/9/2

ぱどる

まごしちさん、ありがとうございます。
確かに荷物の重さも大事ですね。
それとバイクトレーニングに加えて山トレもして鍛えていらっしゃるのも重要だと思います。

ああ〜、暑さに負けないでもっと鍛えなきゃ。(笑)

まごしち

>ぱどるさん
暑い日がまだまだ続きそうですね(-_-;)
休日昼間のトレーニングの再開もまだまだ先になりそうです^^;