おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 763 リンク: 0 コメント: 1

椿ヶ鼻ハイランドパーク

いけかつの空間

幼稚園の夏休みにどこも連れて行ってなかったので、
4歳の息子と二人で、家から車で1時間ちょっとのところにあるこのキャンプ場に出かけました。
なが〜いローラーコースターや、サウナまである温泉。
オートキャンプサイトには100Vの電源に水道まで、
とても設備の整ったキャンプ場でした。

これまではバイクツーリングと重ねたキャンプしか経験していなかった私ですが、4歳の息子とともに良いファミリーキャンプ?デビューとなりました。

唯一の難点?は、けっこう良い場所(サイトど真ん中)に設置してあるベンチセットに釜土、、、
このベンチを覆うようにメッシュエッグを配置して、サイト奥に無理やりテントを押し込んだような設営になってしまいました。
次回ここに来るときは、テントにタープの組み合わせかな??

標高が高いためか8月のこの時期でも夜になると涼しく、明け方は肌寒いくらいでした。

避暑キャンプにはもってこいのキャンプ場だと思います。

  • 2010/8/23登録

おすすめ周辺情報

帰ってきてから分かったのですが、御前岳湧水という湧水が近くにあるようです。水タンク乗せていただけに、、、
次回は探して水汲みに行ってみたいです。

とっておきのネタ

子供達にはアスレチックやローラーすべり台
それ以外にも¥400で入れる温泉でしょうか??
テントサイトからは頑張って登らないといけませんが、、

コメント

10/10/11

ケン

4歳の子供と2人なんて大変ではなかったですか?  ここのキャンプ場はチェックしてたんですが、季節的に秋は寒そうな感じですね…     お奨め時期はいつ頃になりますか?