プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1172 リンク: 1 コメント: 3

アメニティドーム メッシュエッグ スターターセット

いけかつの空間

スターターセットで7月中旬に購入して、初めてアメニティドームとメッシュエッグを連結してみました。
メッシュエッグは既に一度使っていますが、アメニティードームは今回が初めてです。

4歳の息子と二人でキャンプだったので、設営は事実上私一人で、、、
この日はキャンプ場に入ったのが4時過ぎで少々遅く、設営全て全てが終わったのは6時前。。。
時間が掛かりすぎたのは、キャンプサイトに設置してあるテーブルを覆うようにメッシュエッグを設営したからだと思います。
障害物が何も無ければ1時間弱で設営できそうです。
先ずはアメニティードームですが、実はこれまで5分程度で設置完了してしまうソロテントしか設置経験しかなかったのですが、心配していた立ち上げも思っていた以上に簡単に出来て、フライシート含めて20分弱くらいで設営できました。
続いてメッシュエッグですが、こちらは今回3回目の設営で、最初は力ずくでしたが、今回なんとなくコツをつかんだ?様子で、ペグダウン前の立ち上げるまでの所要時間は10分弱。1.5人?でのコツはセンターのポールの曲がっている辺りのすぐ下辺りを子供に持たせ、頑張って万歳!させることでしょうか??身長1mプラス20cmくらい中央が浮くので、そこで一気に立ち上げることでしょうか??

今回の、二人の1泊キャンプには少々過剰装備気味?にも思えましたが、、、

あと、写真では少し分かりにくいですが、連結のとき、メッシュエッグとテント全室をどれくらい重ねれば良いかがつかめず、若干ごまかして連結してあります。
この辺りはまた次回色々探ってみようと思います。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/8/23登録

コメント

10/8/23

ふるぴー

こんばんは。はじめまして。
僕は「スターターセット」ではないんですが、ツーリングソロからファミキャンの「転身」は同じですんで(^^)。今後とも宜しくです♪。

いけかつ

ふるぴーさん、はじめまして!
おぉ〜!バイクツーリングソロからの転身ですか!
じつは、私はまだバイク手放していないんですが、、
どんなバイクでツーリングしてたのでしょう??
私は、オフロード(デュアルパーパス)にテント積んで、、、
初めての一人旅は大分久住で、林道に入って、林道道端?のちょっと広くなっている所でしたか…
いま考えれば結構凄いところでキャンプしてました。。。
色々情報交換お願い致します!!

10/8/24

ふるぴー

こんばんは。こんな「バイク」でした(^^)。繋がりますね。