ネイチャーフォトネイチャーフォト

クリック: 235 リンク: 0 コメント: 7

北海道 然別湖の星空

asteriskの空間

北海道 然別湖北岸キャンプ場、今年も綺麗でした星空
流れ星もたくさんで長〜く流れるオレンジ色の星も見えました、このときは周りからウォーと歓声が上がりました。
http://hokkaidopeak.blog104.fc2.com/

  • ジャンル

    大自然/美しい風景

  • 撮影日

    2010.8.13

  • 撮影場所

    北海道 国設然別湖北岸キャンプ場

  • 撮影機材

    CANON 50D

  • 2010/8/22登録

コメント

10/8/23

sun*masala

asteriskさん
はじめまして、

いつもネイチャーな写真拝見し楽しませていただいています。
かれこれ二十数年前に、単車で40日間の北海道の旅をして以来は、仕事で行く札幌&ススキのぐらいしかなく(^_^;)写真を見ては、ゆっくりと夏の北海道を旅したいと思っています。

私のデジイチはX3の初心者モデルですが、なかなか思うような写真が取れないので出来ればコツなど教えていただけたら幸いです。

これからも素敵な写真拝見させてください。

ふぁいんず

asteriskさん こんばんは

心を洗われるような星空ですね!
私もこの時期に北海道へ上陸してきました。
10日に見た富良野の星空は素晴らしかったです。
流れ星も数えきれないほど…初めての経験でした。

青い池は雨で濁っていたのが残念でしたが…
これからも楽しみにしています。

asterisk

sun*masalaさん はじめまして!!

私もまだまだデジイチ使いこなせていません・・・

キャンプ&写真がただ好きなだけでとにかく撮りまくっているだけです。

綺麗な写真撮れたらまたアップします。

asterisk

ふぁいんず さん こんばんは!!

コメントありがとうございます。

ふぁいんず さんの写真も拝見しました、星に手のとどく丘キャンプ場の星空きれいですね、私もあのキャンプ場大好きでよく行きますよ、青い池は次回のお楽しみですね。
また北海道へ来てください。

10/9/30

まこっちゃん 

こんにちは。
すばらしい星空ですね。
北海道に星を見に行きたいなあ〜〜〜

10/10/1

asterisk

まこっちゃん はじめまして!!
ここ然別湖の星空はきれいですよ〜
是非北海道へ撮影に来てください!!
まこっちゃん の写真拝見しました素晴らしい写真ばかりでした、自分も最近はキャンプと言うより登山して撮影って感じになっています、。

10/10/2

まこっちゃん 

デジタル一眼になったら、簡単に写せるかなあ・・・などと数年前からトライしているのですが、初期のころは本当にひどいものでした。
理由はただ1つ。ピントが合わなかったのです。

それが、最近は大きな液晶モニターやパソコン画面に出力して、強拡大で、ピントが合わせられるようになりました。これはすごいことです。3等星くらいでも、モニターにうつっていれば、それが最小の大きさになるまでピントを何度も合わせてやればよくなりましたので。

それでも、本当にピントが合っているかどうか、常に不安です。何度確認しても、不安が残ります苦笑

北海道かあ。やっぱり憧れの星空ですね。行ってみたいです。