みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 424 リンク: 0 コメント: 11

キャンプの準備 〜ソリッドステークに目印を〜

がめパパの空間

大鬼谷のキャンプに向けて準備を進めています。
ソリッドステーク40・30・20に目印をつけました。
先輩方の方法を参考にしました。

元々ペグのスノーピークのロゴあたりを金色(ある物の塗装に使った残り)で塗っています。
そこに、モンベルのアクセサリーロープ2mmを巻きつけました。
8の字結び+止め結びにしましたが、ほどけないかはちょっと心配です。

蛍光ですし目立つと思いますので、これで忘れてしまうことも減るかなと思います。
最後に親ばかを・・・4歳の娘がしたそうなので8の字結びを教えると、10数本見事に結んでくれました。(下の男の子はペグ並べ)
キャンプ好きになることを願います!

【ちょこっとメモ】
ソリッドステーク40・・・4本
同じく30・・・23本
同じく20・・・40本
単品購入だと仮定すると、27750円なり 予想以上の金額でした。でもいいものはいい!!

  • 2010/8/22登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/8/23

がめパパ

ふるぴーさん、ありがとうございます!
ソリステは一生ものだと思っています。
これからもガンガン打っていきます。

ちじ

がめパパさん こんにちは。

だいぶ揃いましたね!

僕は、20は持って無いです。 (^^;

がめパパ

ちじさん、こんにちは。
少しずつ買い足していたのですが、リビングシェルを購入してだいぶ増えました。
本数に比例してかなり重くなってきました。。。

ちじ

がめパパさん こんばんは。

何に入れてますか?

僕は貰ったかばんに入れてますけど、ハンマーを入れて
ちょうど20キロくらいでした。 (^^;

ちなみに数えたことが無いですけど、
ヘキサ付属+ランステ付属+30セットx1+40x4本です。
20が、十数本欲しいですね。 (^^)>

がめパパ

ちじさん、こんばんは。

マルチコンテナMに入れています。
ソリステ40がちょうど入る大きさです。
ケースごと重さを計測すると・・10kgでした。
ということは、ちじさんのソリステの数は。。。

40×4本という方は多いかもしれませんね。
意外とみんなが考えることは似ているのかも。

ちじ

こんばんは。

片手では苦しいです・・・。

どちらかと言うと危険ですね。 (^^;
重すぎて、置く場所とか運ぶときに緊張します。 (爆)

でもマルチコンテナMに、満タン入れると持てないんじゃ
無いでしょうか? (僕のカバンはもう入りません。) (^^;

がめパパ

ちじさん

いまマルチコンテナMの中身は7割くらいです。
でも、これ以上ソリステが増えるならもう一つ必要かなと思います。
今でも持つとマルチコンテナの取っ手がきしむように感じます。

ちじ

こんばんは。

僕は、40が12本あると思うんで40を買い足す方向で
考えてみられては?
サイトによって、40でも利きにくいところがあると思うんで・・・
僕は今まで数回そんな所に出会いました。 (^^;

10/8/24

がめパパ

ちじさん

40が12本でしたか。

アドバイスありがとうございます。
40を少しずつ増やしていきたいです。
50は武器になるとも聞いたことがあり興味があるのですが(笑)

ちじ

がめパパさん おはようございます。

50は僕も欲しくて買いに行きましたが、値段と
収納スペースの関係で止めました。 (^^;
サイトによっては、ふかふかでペグが効きにくいところが
あるので、就寝中の雨や強風がちょっと心配です。

持ってたら、いろいろと使えると思いますけど・・・。 (^^)