プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 672 リンク: 2 コメント: 11

ほおずき、ステンレスパーコレーター、マナイタセットL、ソロテーブルBAJA400、スタッキングキッチンツールSET、ジャンボキャンプシンク

takachiの空間

キャンプデビュー年だからーと、買ってしまいました。

ほおずき:これは自分が欲しかった。早く点灯してみたい。今晩部屋で点けてみるかなぁ・・・

ステンレスパーコレーター:友達家族の影響を受けて・・・
ソロテーブル:これも自分が欲しかった。この上でコーヒーでも入れるかなー

スタッキングキッチンツール:妻が他社の買おうとしたけど、自分が・・・

ジャンボキャンプシンク:妻がぜひ欲しいと・・・3才の息子の水遊び?プール?にならないか心配ですぅ

どんどん増えていくSP商品。次はIGTだね!でも来年だよー

来月の北軽井沢でお披露目です(^^)/

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2010/8/22登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/8/22

ふるぴー

おはようございます。
「ほおずき」は良いですよ(^^)。なんだかんだ言って2個買ってしまいました(笑)。繋がります♪。

takachi

大将パパさん、こんにちは。こちらにもコメントありがとうございます。そうなんですよ。小物は見ていて楽しいし、何よりとても身近だから、イメージが湧いて、ついつい買ってしまいます。マナイタなんか100均でもいいかなーなんて思いますが、spの魔術に負けております。まぁ、デビュー年ということで、お許しを〜〜

大将パパさんにとって、100均とかで良いアイテム何ですか?

takachi

ふるぴーさん、こんにちは。はじめまして(^^)コメントありがとうございます。「ほおずき」良いですよねー。ホントはあと2個欲しかったんですがねー。100均のケースに入れて入れているんですね。私も真似てみようかな・・・。
繋がらせていただきます♪
キャンプ初心者ですが、これからもよろしくです。

大将パパ

takachiさん、こんにちは。

そんなにお知らせするほどのナイスアイディアは無いですが、100均の書類ファイルは、テントやバーナー等のキャンプ用品使用説明書とキャンプ場予約表などをまとめて持ち運ぶのに使っています。こういった書類は直ぐ無くしちゃうので・・・。

300均も幾つかありますが、何といってもぐにゃぐにゃ曲がる
柔らかいバケツですね。用途はSPのジャンボキャンプシンクと同じですが、もっと大きいです。おシャレな雑貨屋には2000〜3000円位で売っているので、お得感大です!

今検討中なのは、使用前の木炭を入れておけるプラケース。ふるぴーさんがほおずき入れにしているケースのもっと大きいヤツをイメージしています。木炭を購入した時は紙製の箱に入っている事が多いですが、量が減ってくると車の荷物スペースの中でいつの間にかグシャッと逝ってしまうのが嫌で。また、木炭の残りが少なくなると予備の箱を購入しますが、そうすると箱が二つになって荷物になるのも嫌で。

100均の店に行くとなんだか色々買っちゃいますけど、愛着は沸きずらいですね〜。その点、SPで買えば大事にすると思います。

takachi

大将パパさん、ありがとうございます。キャンプ行かないとわからないことがあるし、経験してみて初めて感じることもありますもんね。私はまだまだ未熟なので、まずは回数をこなして、我が家なりにやって行きたいと思います。参考にさせていただきます。本当にありがとうございます。これからも宜しくです。

ふるぴー

木炭は乾燥していないと「爆ぜます」んで、パッキン無しのプラケース収納だと乾燥剤か新聞紙入れといたほうが良いかも知れないですよ(^^)。

ながいも*えか

takachiさん。こんにちは。
いいペースですね〜(^0^)
自分もIGTは来年予定でしたが・・・早く購入して後悔ありませんでしたよ!

大将パパ

ふるぴーさん、ありがとうございます。
蓋にゴムパッキンがついたやつを探しているのですが、小さいのばかりで見つからず、まだ購入に至っていません。あきらめてゴムパッキン無しのを買って乾燥材作戦というのも有りですね。なるほど〜!

10/8/25

in-field

IGT、行っちゃえ!
総料理長と料理長がいるからには、ちゃんとしたキッチンが要るよね?!

10/8/26

takachi

>in-fieldさん、こんばんは!

・・・・・要るよねー。凄い悩んでますよ。予算的にやっぱり来シーズンかなぁー。

wild-1のポイントがあるので、今度ギフト券?割引券?に変えて、「ほおずき」をもう1個頂こうかと思っておりまするぅ。