みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 210 リンク: 0 コメント: 2

簡単、美味しいレシピ教えてください。

ヤマちゃんの空間

最近料理がマンネリ化してしまい悩んでいます。
今回のキャンプの時の食事の一コマです。
写真右のタコスはキャンプで以前だ〜く石井@snow parkさんからレシピを頂き今回作ってみました。
サッパリしてて、辛いので暑いこの季節にはもってこいすね。
左は、たまたま元会社の同僚の奥さんが作ってくれたロシアの家庭料理だそうです(奥さんは本当のロシアの方です)。黄色いペルー?の辛子を入れて食べたらこちらも辛くて美味しかったですが…こちらはレシピを教わっても非常に手間がかかるそうなので自分には無理かな(^^;)
なので皆さんに簡単、美味しいレシピの知恵を拝借したいと思いますので宜しくお願いします。

  • 2010/8/21登録

コメント

10/8/22

だ〜く石井@Snow park

こんにちは!
いなかの風は如何でしたか???

レシピっていうか、キャンプ飯は我が家も同じなのですが
何回か行くと、同じ様なメニューになりますよね。
その場合、我が家では、初心に戻り「焼く」「煮る」料理
に戻ります。
たとえば、同じ「焼く」でも、ちょっと趣向を変えて先日
の「ジャークチキン」とか。
鶏は、結構バリエーションが豊富ですよ。
たとえば、カルディに売ってる「サテーソース」(ピーナ
ッツ味)を使えば、ただ焼いた焼き鳥がいきなりアジアン
テイストに変身します。

それよりも・・・・・「ロシア料理」が非常に興味深々

ヤマちゃん

今回はこちらと変わらず非常に暑かったです(^^;
昨年は涼しかったのに。

料理は毎回凝ったものばかりだと疲れますし、たまには手抜きも必要ですよね。今回は最終日焼き肉にしました。

ロシア料理で以前ピロシキ、ボルシチなど作ってもらい美味しく頂きました。
今度ピロシキを教えてもらおうかなと思ってます。
ピロシキはメジャーな肉だけではなく、忘れてしまいましたが、具は何種類か有りました。