みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 421 リンク: 0 コメント: 30

マキノ高原キャンプ

ちじの空間

マキノ高原林間サイトの川の近くです。

以外と?満員で?(日帰りバーベキューが多い)
昼過ぎだと、ここしか空いてませんでした。

後で、トンでもないことに・・・。 (泣)

  • 2010/8/21登録

コメント

▽最近の10件 [ 全30件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
10/8/22

がめパパ

ちじさん、こんばんは。
林間サイトだったのですね。
我が家も高原サイトの強風が心配だったので、林間サイトを利用したことがあります。
下の橋を渡って、左下の広めの場所でした。(ちじさんとほぼ同じ場所?)

ちじさん、今回は災難でしたね。
テントを建てているのに、横でイベントとは無茶です。
管理人さんの確認不足でしょうか。

ただ、林間サイトは、日差しをさえぎるのにはちょうどいいですね。
子どもたちの遊び場になる川も横ですし。
温泉にもあるいて数分でした。

ちじ

がめぱぱさん こんばんは。

ご利用されたことがあるんですね!

どうしてここに?
僕はここしか空いて無くて、ここにしました。
デイキャンの方が帰ると随分空きました。 (^^;

僕は別に良いんですけど、まあこんなもんでしょう! (笑)

それより、先生方がひたすら無視で帰る時も何故か?
ランステと川の隙間?を通ってポールを潜って帰り
次の日の朝も、何故か我が家が朝食を食べてるのに
また、ランステのポールの間を無視して通るのは
笑けてしまいました。 (^^)
僕が、声をかけるべきでしょうか? ハテ?

mick

こんばんは(^.^)
御無沙汰です^_^;
マキノに行かれたんですね!!
このサイト場所解ります(笑)
広場サイトの上の川サイトもお勧めですよ!!

ちじ

mickさん こんばんは。

広場サイトの川サイトって見に行けませんでした?

草ボーボーだったような〜?
広場までは歩いて行きました。 (^^;
いいとこですね!
僕は次回も来たいんですけど、家族は嫌みたいです。 (>_<)
トイレも怖いって行きませんでした。 (笑)

mick

トイレは広場サイトが綺麗ですよ!!
川サイトのトイレも綺麗ですしね(^.^)
自分は10月に、行く予定です。

がめパパ

ちじさんも遅くまで起きておられるのですね。
夜遅くのコメントに返信いただいて感謝です。

やはり同じところでしたか。
この場所はまだ広めかなと感じたのと川の近くがいいかなと思ってなんとなく決めました。
2wdのミニバンで行ったので坂の上り下りはちょっとこわかったです。

コミュニケーション能力が低い先生ですね。
「ゆっくりしてはるのにすみません。」と一言でも声をかけたら全然違うのに・・・と思います。(それでも迷惑だと思いますが)
そんな先生は少ないと思いますが、コミュニケーションって大事ですね。

ちじ

mickさん

トイレは事務所の上まで行ってました。 (^^;

前に言ってましたね。

9月の連休もまだなんですけど、マキノは可能性は低いです。
家族が嫌がります。 (^^;
広場サイトの風は大丈夫なんでしょうか?
僕の位置でも、到着した時は「設営は無理!」ってくらい
吹いてました。
その為、この写真は閉じてます。 (^^)>

ちじ

がめパパさん

うちの嫁さんと全く同じ事を言ってるんで笑けてきました。 (^^;

ほとんどの人はそうでしょうか?
それともブチ切れ?

僕は、普段からいろんな人と接してるんでどうも
思いませんでした。 (^^)

今日も工場に来た人が、工場の手前の貸しガレージで
車を堂々と道の真ん中に止めて、残念ながらキャンプ道具を
降ろしてた人が居てたみたいです。
その人は、通れないんで止まって待っててもひたすら無視で
ずっと続けて最後は知らん顔で車をガレージに入れた。
って、僕にメチャ怒ってるんですけど最近の中高年は
そんな人が多いですよ!
いい人は、少ないです。 (^^;
若い子のほうが礼儀やマナーが良いです。
特に男性・・・。 (悲)

たみー

ちじさん おはようございます。

確かにマナーが悪くなっていますよね〜 (; ;)

それも中高年の方の・・・

教える方がこれでは若い人にマナーがどのようなものかわからないのかも・・・

先日のキャンプでは隣接するサイトに挨拶をしたのですが、人見知りする私は非常に恥ずかしかったです〜 (^_^;)

私も初心者キャンパーなのですが、挨拶はしないものなのでしょうか?

しかし初心者+子供達を連れていたので迷惑をかけてしまうことを恐れて必死でした。

しかしよその子供達が私のサイトに入り、アメド後ろの風を入れるためにオープンにしていてフリーになったペグを邪魔だとけっていました (`_´)

付属のジュラペグなら曲がってしまうので怒ったのですが、ソリステだったので我慢しました。

ちじ

たみーさん こんにちは。

挨拶は僕もあんまりしませんよ。

僕が後から入る時は、「こんにちは〜」か「ここ、いいですか?」
は言いますけど、先に居てたら後から来た人に
話しかける事はほとんど無いです。 (^^;

逆に話しかけらるる事も、今までほぼゼロです。
見た目と、関西弁なんで嫌そうです。 (^^;

よそのサイトに子供が来る話しは、よく聞きますよね!
あんまり気にしない事かと・・・。

僕の友達は去年のお盆に、洗い場から帰ると
テントやクーラーボックスが開けられたままで
ビックリして見渡すと、ある子供がそこたしで
やりたいほうだいで、たぶんこの子と思ったらしいですが
障害者で親もなにも言わないので黙ってガマンした。
と言ってました。 (たぶん僕も何も言わない。)

嫌な事ばかりじゃ無いんで、アウトドアライフを重ねて、
いい想い出が増えるようにしたいですね。 (^^)/