おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 654 リンク: 0 コメント: 6

大佐山オートキャンプ場

hiro-uch67の空間

8月16〜18日行っていきました。
岡山県が整備したキャンプ場です。サイトは10mx10m+@で広い目です。
僕のリビングシェル+インナーテント+フルフライが十分収まりました。
中にはランドロックを斜めに建てておられる方もいらっしゃいました。

  • 2010/8/21登録

おすすめ周辺情報

キャンプ場したすぐの所に屋内プールを併設した温泉風の湯があります。
アクティビティーは非常に充実!パラグライダー体験やシャワートレッキング、洞窟体験と自然を満喫できる山全体が自然のテーマパークみたいな所です。

とっておきのネタ

今回はシャワートレッキングに行きましたが最後の滝壺へのダイビングはサイコーでした(^^)

コメント

10/8/21

ちじ

hiro-uch67さん こんにちは。

ここも有名なところで、いろいろ調べてました。 (^^;

このKWを見てたら、行けばよかったと思いました。 (>_<)

hiro-uch67

ちじさん、こんにちは。
一つ一つのサイトがゆったりしているのでのんびりできましたよ。温泉もすいていてゆっくり入れました。2日目は休みだったのでシャワーにしました(原則的に月曜日が休みだそうです、繁忙期には月曜日営業して火曜日が休みになる事があるようです)そのかわり帰りはプールで(ほとんど貸し切り)で待ったりしてきました。

ちじ

hiro-uch67さん こんばんは。

ここも人気がありそうですもんね!

9月の連休とかは混んでそうですね。 (^^;

しかし、今回の日程だとお盆過ぎだったんで
比較的、人気のキャンプ場も行けたんですけど、
何せ、ランステLが張れるかどうか確実性が無ければ
行けなかったんで、残念でした。 (>_<)

10/8/24

hiro-uch67

ちじさん、こんにちは。
意外と穴場かもしれませんよ。特にフリーサイトは3日間ガラガラでしたから。
区画サイトも広めで隣のサイトとの間も広めに穫ってあります。
ランステは?ですがランドロックは余裕ありそうでしたよ。

10/8/25

ちじ

hiro-uch67さん こんにちは。

あの後、スグに調べましたが、9月の連休は満員でした。

あたりまえですよね・・・。 (^_^;

普通の暦どおりにしか普段は休みが取れないんで、
どうしても、人気の所はしんどいですね。 (>_<)

10/8/26

hiro-uch67

ちじさん、こんばんは。
9月10月の連休はいっぱいですよね。
ちょっと離れた所ですが恩原高原オートキャンプ場という所があります。
10月の連休に予約したのですがきれいな所ですよ(20年くらい前バイクツーリングで通りかかったときの感想)
まだ余裕ありましたよ(^^)