プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1232 リンク: 2 コメント: 17

リビングシェル 初張り!

takachiの空間

行ってきました、リビングシェルの初張り!

友人家族とカンパーミャ嬬恋に8/14〜2泊です。この日までカタログ、ムービーマニュアル、皆さんから頂いたコメントでイメトレをしながら迎えました。

高速を降り、山中に入り始めると、雲行きが怪しく、フロントガラスにポツリ、ポツリ。最悪だなー(T_T)とよりによって記念すべき初張りの日にー。でもキャンプ場に着く頃には晴れ、さぁ、設営〜(^^)/取説通りにAフレームから始め、順調に進み、立ち上げる前の段階でシールドルーフも装着しました。皆さんのコメントのお陰です。全てを終え立ち上げ、張り綱、ペグダウンも終了です。ただペグダウンを何処にするのか?これでかなり悩みました。天気の神様も察したのか、またここでポツリ、ポツリ・・・(>_<)わからないけど、ペグ打ちまくりで、完成です!ちょっとシワや弛みが気になりますが、初張りだから良し!でしょう・・・。画像の入り口両サイドのシワは、どうやったら無くなるのでしょうか?

次回はもっとスムーズになると思うし、ますますキャンプが楽しみなりました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/8/18登録

コメント

▽最近の10件 [ 全17件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/8/19

takachi

>ふぁんき〜!さん、こんばんは!

シェルの下部についている3本のビルディングテープを外して使用する場合は、シェルの内側からペグダウンしておくと撤収の時にビルディングテープが取り付けやすくなるそうです

これの内側からペグダウン・・・というのは、どこのことをおっしゃってますか?

自分は外して使用していて、撤収の時に確かに苦労しました!

ご教授ください。

宜しくお願いします。

takachi

>ラニーさん、こんばんは!ありがとうございます。確かに先にUPして、あとからペグダウンしました。次回Tryしてみます。

takachi

>lebron6さん、こんばんは!確かに最初張りすぎて、斜めにシワがありました!それもかなりの数で・・・。思いっきり、片方にかかっているなって感じで。次回から、少しずつ張りながら、何度も試しながら、やってみたいと思います。

ありがとうございます。

takachi

>神戸のヨシオさん、こんばんは!はじめまして!なるほど、3本付けたまま、最後に外す!最初に外しましたよー(汗)あと黄色と緑色は最後でいいんですね!

シールドルーフの件は、皆さんからアドバイスを頂戴しまして・・・実行させていただきました。確かに最後にやろうとしても、ジャンプしてもかなりキツイですよね。最初に仮留めをやった方が、絶対よいですよ。

今後ともよろしくです。

ふぁんき〜!

takachiさんこんばんは
フレームジョイント部の下(AフレームとCフレームを幕体のピンに差し込む所)にペグダウンする黄色と緑(だったかな?)のバンドがあるでしょ?通常はシェルの外側からペグダウンするんですが、シェルの室内側から室内に引っ張るようにしてペグダウンすると、ビルディングテープを外した時にフレームが外側に飛び出さなくなるので、ビルディングテープを外してもそのままの位置にいてくれるようになるんですよね!ですんで、撤収時も取り付けが容易になるということです!
説明下手ですんません^_^;

10/8/20

takachi

ふぁんき〜!さん、こんばんは。ありがとうございます。大丈夫ですよ、説明下手ではないです。自宅では妻に説明してましたので(笑)

次回からは絶対にこれはやります。ちっとインナールームの位置も変だなーって思っていたので。

また色々と教えてください。よろしくです。

ふぁんき〜!

takachiさんおはようございます。
インナールームを使ってないので分かりませんが、室内側ペグダウン方式だと、インナールームのボトムと接触しないかな?気を付けながら頑張って下さいね(*^^)v

takachi

ふぁんき〜!さん、細かい所までありがとうございます。インナールームはそこのリングに引っ掛けるので、恐らく大丈夫じゃないかと・・・、次回試してみます。

また、よろしくです。

ながいも*えか

takachiさん。
初張り、おめでとうございます!
一人で設営しましたか??
たった設営だけなのに奥深いですよね〜

10/8/21

takachi

ながいも*えかさん、こんにちは。ありがとうございます。いやいや、最初だから妻が手伝ってくれましたよ。すこしいっぱいいっぱいだったけど、設営完了のときは、なんともいえない感情でしたねー。これからリビシェルに頑張ってもらわないと。
次回のキャンプが楽しみですよ。うーーー早く行きたい!!