みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 195 リンク: 0 コメント: 9

旭川ラーメン!

naiの空間

午前中に北海道一の標高をもつ旭岳登山をやっつけ(笑)
午後は旭川へ移動し、ラーメンの蜂屋さんで旭川ラーメン

焦がしラードが特徴なんですね
旨かったです

  • 2010/8/17登録

コメント

10/8/18

あきたか

映像だとかなり濃厚そうですね

nai

それでも濃いめか普通か聞かれて、普通を選んだんですよ。
味は見た目ほど濃くは無かったです(^^)/

donald

いいですねぇ〜!!
「旭川ラーメン」。もやしてんこ盛りの「旭川みそラーメン」も記憶に残ってます(キッパリ)。

ヨッシー1226

naiさん

初めまして、横浜在住のヨッシー1226です。
蜂屋さんのラーメン、美味しいですよね。
以前、横浜のラーメン博物館に出店している際、2度ほど食べました。

スープは、魚介系のだしが効いており、好みは分かれるかもしれませんが、私は、大好きなラーメンでした。

また食べたいな〜〜・・・・

nai

donaldさん
この時点ではすっかり観光客で、、ドライブマップに掲載のこの店を探して行きました。
お勧めの醤油ベースにしました。

nai

ヨッシー1226さん
はじめまして

ラーメン博物館出身なんですね〜

こんど神楽坂に出店するらしいですよ〜
お店にポスターが張ってありました
微妙に感じる焦げた味が好き嫌い分かれるんでしょうね?

10/8/19

ふぁいんず

う〜っ…同じKWを準備していたのですが先を越されましたね〜(爆)
オムカレーも…(超爆)
でもお店が違うようなのでUPします…多分…

北海道、何を食べてもおいしかったですね!
特にお水がおいしかったと思うんですが…ラーメンやご飯もおいしいワケですね!

nai

ふぁいんずさん
ボクらはガイド本みたいのは持っておらず、レンタカー屋で貰ったマップに載っていた店だけを迷わずピンポイントに訪ね歩きました(笑)

ヨッシー1226

naiさん

蜂屋さんは、今は、ラーメン博物館に店を出していませんが、あの個性的な味に、家族でやみつきになりました。
こんど神楽坂出店ですか?⇒なんと会社のそばじゃないですか?

旭川地元で食べるのが一番でしょうが、神楽坂出店したら、行ってみようっと(笑)