プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 914 リンク: 0 コメント: 6

ランドステーションL初張り しかし......

ムーチョ カブロンの空間

8月14日から2泊3日のカヌーキャンプにてランドステーションDebutしました。逆V字ポールでアメドインナーを入れる構想でポールキッドも製作し当日に備えてました。
しかし、逆V字側、ウイングポール70センチサイズ4本の組合せで設営を始めたところ、反対側のポールが足りないことに気付き(70センチサイズの先端と下端のポールは大量に余り中間が無い状態)結局スタンダードな張り方で設営し、アメドインナーもランステ中央にもぐり込ませました。
設営中、パネル切り離し用ファスナーの機能を理解するまで時間がかかりましたが設営後は「なるほどぉー」「おぉー」「ここのファスナーをあけてぇー、閉めてぇー」「ここにポールを入れたらぁー」の連発でした。
ランドステーションの豊富なセッティングバリエーションを実感できました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/8/17登録

コメント

10/8/17

つっちぃ

はじめまして^^
逆V字でポールが足りなくなったの、経験者です(笑)
上端ポールは使えませんが、下端ポール、これが使えるんですよ。
ゴムキャップを外せば真ん中のサイズと同じです。
緊急の時にはゴムキャップを外して
勇気があれば、穴を開けちゃえば、抜けちゃう心配ないですよ
設営してしまえば、抜けることは無いと思いますが、参考までに^^;
ちなみに、真ん中のポールだけ注文も出来ますよ♪

ムーチョ カブロン

つっちぃさん
こんばんは、貴重な情報ありがとうございます。知りませんでした。ゴムキャップはずれるんですね。
早速、穴あけ加工に取りかかります。

10/8/18

まごしち

おはようございます^^
ポール、足りないですよね(笑)
妄想中に気付き、280を追加購入しました^^;

ムーチョ カブロン

まごしちさん
こんにちは!
280センチポール2セット購入して準備したんですが、足りなかったです(悲)

カズジェダイ

はじめまして。
私も8/12にランステMデビューしました。
逆V字はレクタ用ポールをも使い回すことで間に合い、
そこにリビジェル用インナールームを吊るして
快適なベッドスペースを確保しました。
ただ、Mサイズなので、リビング側のスペースがややきつくなり、
もう一方も逆V字導入決定です!!
ポール地獄に陥りそう。。(汗)

ムーチョ カブロン

カズジェダイさん
はじめまして、こんにちは!
ランステMデビューおめでとうございます。

全くその通り、ポール地獄に陥ってます。