おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 477 リンク: 0 コメント: 3

ワイルドフィールドおじか

サダの空間

お盆休みを利用してファミキャンに3泊4日で行ってきました。
あいにくの台風で天候がいまいちでしたが、思ったほど崩れることが無く、過ごせました。何回行ってもやっぱりいいです。

  • 2010/8/13登録

おすすめ周辺情報

塩原温泉や川治温泉には格安の情緒あふれる露天風呂があります。キャンプ場から15分くらいのところに道の駅「おじか」で
取り立ての野菜がお手頃価格で入手できます

とっておきのネタ

カブトムシやクワガタが捕れます

コメント

10/8/14

nomariki

はぎめましてnomarikiです。
うちも17日より「おじか」に行きます。偶然にもサダさんと同じ7番サイト を予約してます。
うちは小さい子供がいるのでブヨ、アブ等を心配してます。
滞在中の、害虫情報教えてください。
又、特別情報がありましたら教えてください。
お願いばかりですみません。

サダ

nomarikiさん 初めまして、17日からですか、天気が良いと良いですね。7番サイト私はこのキャンプ場で一番好きな場所です。ただ、撤収する前日まで天候が悪いと大きな木の枝で半分以上が朝の9時頃まで太陽を遮ってしまうため撤収の時にテントやタープがなかなか乾かないのが難点です。日が差しているところまで持って行って干せばそれですむことですが・・・。虫のことですが、今の時期アブが多かったので、ハエたたきの様な物があったらと思いました。今、はやりの「見えない網戸〜」とかを2個持参しましたがアブには聞かない様です。我が家にも小4の子がいましたが、どうにかこうにかアブには刺されないですみました。私たちが滞在していた期間は台風が接近していたため湿った空気がながれこんで夜も蒸し暑かったのですが
基本的には標高も高いところですので夜はすずしいと思います。虫対策でスクリーンタープは良いと思います。安心して食事や食後のゲームなんかを楽しむことができるのでおすすめです。ブヨは、話では結構いるようなことを聞いて、虫除けも研究して、ハッカスプレーなんかも自作して持って行ったのですが、気にするほどでは無いと思いました。でも油断は禁物ですので防虫スプレイは忘れずに!ハーブ系の防虫スプレイが聞くようです。(個人的にはハーブ系なんかきくの?ってかんじですが)、蚊取り線香は2台の線香台フル活動でした。日中は日の差している場所では暑いですが虫の心配はほとんどありませんでした。山のキャンプですので虫さされの2,3カ所は、はっきり言って覚悟してくださいね。夜になると虫と言ってもカブトムシやクワガタが建物の明かりに寄ってきていますので、夜シャワーに(無料)行った時にでも管理棟あたりを探索してみてください。 
参考になりましたでしょうか。もっと他の情報が必要でしたらご気軽にご連絡ください。
では楽しいキャンプを。  ・・・・サダ

10/8/15

nomariki

ありがとうございます。
こんなに詳しく教えていただけるなんて感激です。
蚊取り線香・防虫スプレー フル回転で予防してみます。
7歳になる娘が虫取りが大好きで、行く前から網を抱えてはりきっています。夜の管理棟をうろついて、カブトムシを捕まえ、おやじ株を上げたいと思います。
いろいろと耳よりな情報ありがとうございました。
それでは 「おじか」楽しみに行ってきます。