みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 452 リンク: 1 コメント: 7

首都圏ストアキャンプに参加しました

carvemanの空間

首都高の渋滞で予定より大分遅く昼過ぎの到着となりましたが、
きれいな芝生にきれいなテント(笑)、なにより富士山が間近に見える。
好天にも恵まれ我が家の初キャンプは最高の想い出になりました。

遅い到着だったため左奥の離れた場所になりましたが、かえって広々と使えて
ラッキーだったかも。ヤギサイト(?)入り口の赤いセダンのファミリーです。
ヤギも近くて子供たちは何度も上っては降りを繰り返してました。

到着するなり奥様は木陰にローチェアを運び、長時間ドライブの疲れを癒し、
その横で私はヘキサM、アメド、エッグの3点セットの初張りにチャレンジしながら
キーマカレーも作成。(今回何も手伝わなくて良い約束で連れ出したので。。)
設営はかなりの時間を要しましたが、一度自分でやってみると次は早そうですね。

このキャンプで色々と不要なもの・必要なものもわかりましたが、一番必要なのは
大きな荷室のあるクルマかなぁ(笑)
セダンにTHULEの折りたたみ式のルーフボックスでしたが、子供の席まで
荷物ぎゅう詰め状態、重さでローダウン仕様でした。。

写真は日曜の朝、息子に5時前にカブトムシ探しに起こされた時に撮った虹です。
前の晩は流れ星も見られたし、大満足のキャンプでした。

最後に素敵なキャンプを企画していただいたスタッフの皆様ありがとうございました。
恩返しはプラチナカードへの昇格ってことで。。

  • 2010/8/10登録

コメント

10/8/10

大将パパ

carvemanさん、はじめまして。

いい写真ですね。見ていたら、また行きたくなりました。
因みに、写真の左端に並んでいるアメド、エッグ、後ろ向きのシルバーのエルグランドが我が家です。この時間だと、たぶんまだ熟睡中かと。早起きして景色を見れば良かった・・・。
この後、だんだん曇ってきちゃいましたもんね。

carveman

大将パパさん、はじめまして。
初投稿なので記念すべき初コメントです。ありがとうございます。

我が家も土曜の夜にはもう一泊したいよね、パパ会社休めない?
なんて話も出ましたが、天気予報を見て諦めて御胎内温泉に
寄って帰途に着きました。

設営に時間がかかっただけに、撤収時のペグ抜きは寂しかったです。

10/8/11

saku-saku

carvemanさん はじめまして・・・
朝早くに虫とり網持って
息子さんと二人で上を見ながら歩いている姿を
お見かけしました(*^_^*)

このワンショットも素晴らしいですが
虹の大きさを見れたのは 
早起きした人だけの特権ですねd(ゝ∀・*)ネッ!!

ta-ka*

carvemanさん
はじめまして

朝早くにこんないい物が見れたなんて
私は爆睡ぶっこいちゃってました(^^;;)
うらやましい〜

10/8/12

SPS御茶ノ水

素敵な光景良いですね、お子様と一緒に動いたおかげですね!
この画像を10年後、20年後、30年後にお子様にみせて
御家族の楽しい思い出話に一花咲かせて下さいませ!

carveman

ta-kaさん はじめまして

大きな虹、地元の浦安の海でも見られたようです。
昔ハワイの海でも完璧な虹を見ましたが、今回のなんともいえない空の色と富士山が一緒になった景色の方が私には素敵でした。

今週末はキャンプではありませんが八ヶ岳方面に遊びに行きます。
テント持って行って庭でソロキャン(の練習)でもしてみようかと(笑)

10/10/11

まこっちゃん 

ヘキサM、アメド、エッグとはすごい!
設営お疲れ様です。でも、壮観でしょうね。

我が家は最近はエッグオンリーまたはアメド+エッグです。

だんだん怠け癖がついてしまって、エッグにコットをならべて寝る生活に移行中です笑