プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 775 リンク: 2 コメント: 6

レクタProL

まゆまなの空間

レクタProL使用後です。
 スーパー店長ブログの杉山店長の“晴れ男”と違い、我家はキャンプ中雨が降らなかったことは無いのでは!と言う位の“雨家族”です。そのため日差しを避けるより雨の日のシェルターとして使用頻度が高いです。
 今回のキャンプも豪雨でしたが、雨漏りも無く快適で過ごすことができ、最後はレクタの下で濡れずに後片付けもできました。ただし、Lサイズだと帰ってからの乾燥が大変です。今日も雨のため車庫の下で乾燥となりました。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/8/9登録

コメント

10/8/10

だ〜く石井@Snow park

初めまして。
雨の撤収は、本当に大変ですよね。
積み込みも大変ですが、家に帰ってきてからの後始末も・・・・

繋がらせて頂きます。

10/8/11

まゆまな

だ〜く石井様
はじめまして。
ランステですか!やっぱり大型タープは大変ですね。
我が家では干す場所が無いため買えない気がします…。
最近は、キャンプ場の有料乾燥宅配サービスが有るようなので利用を考えてしまします。

ヤマちゃん

こんにちは初めまして。
自分もシェルデビューは雨でした。もう家でキャンプでもないのに広げるなんてまっぴらです…

まゆまな

ヤマちゃん様
はじめまして。
リビシェルの乾燥ですか。大変そうですね。撤収の時はポールを抜くと地面に付いて泥汚れが付きそうですがどうやって撤収されるんですか?
レクタは二人で何とか地面に付けない様に畳んでます。

10/8/13

ヤマちゃん

初張りで雨の時は芝生だったので汚れはさほど付かなかったです。
一回だけジャリの時があったので、昔使っていた大きめのグランドシートの上で畳んでましたよ!
それでも汚れは多少ついてしまうので乾燥時に雑巾で拭いてましたね。

まゆまな

なるほど!シートですか。
でも、やっぱりシェル等のドーム型は完全に付かないようにするのは難しいですね。私も今度はシートを用意して出かけるようにします。