みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 454 リンク: 0 コメント: 10

リビングシート&リビングシートフロアマット

hiroの空間

メッシュエッグにて“お座敷スタイル”をしようかと画策しております。が、「リビングシート&フロアマットは(他社製品に比べて)コストがかかりすぎる」と嫁に言われまして。。。嫁を納得させるため、スノーピーク製品の良いところ、利点をぜひ教えてください! 宜しくお願いします。

  • 2010/8/9登録

コメント

10/8/10

大将パパ

hiroさん、こんにちは。
私もエッグのお座敷スタイルを画策しましたが、SP社の製品はサイズの問題から断念し、C社のシートとしました。
2.7m×2.7mのサイズで、バッチリでしたよ。SP社のは小さいんですよね。
この週末に関東ストアキャンプで使用しましたが、家内も子供達も気持ち良さそうにゴロゴロして、大満足です。
おっと、SP社の良いところを知りたいんでしたね。失礼しました・・・。

きじばと

うちはこれを車にいつも積んでいます。海水浴、ピクニック、デイキャンプ、運動会や公園等いろいろな場所で活躍しています。サイズが小さいとのことですが、このぐらいのサイズがいろいろな意味で便利ですよ。使い勝手がいいし、どうせ子供は遊びに行ってしまうので私一人ごろごろできればいいし・・・これにソリステ20を4本と余ったハンマーも一緒の袋にいれています。

大将パパ

きじばとさん、こんにちは。

そうですね〜、ハイキング等も含めて色んな機会で使うならSPのサイズは良さそうですね。私も1セット欲しいです。

でも、エッグをこれでお座敷にすると、だいぶ地面むき出しの部分が残っちゃいます。その部分にはハイテンションコットや荷物を置く・・・というレイアウトも検討しましたが、家族4人が揃ってゴロゴロすることを優先した結果、我が家はC社に浮気することになりました。エッグとC社のシートとアメド用マットの組み合わせだと、サイズもバッチリですよ。

hiro

大将パパさんこんにちは。実はストアキャンプで、大将パパさんファミリーを勝手ながら拝見しております(お座敷スタイルに興味ありましたもので…)。皆さんでゴロンなさってて気持ちよさそうだなー、と。。。なるほどC社のシートにアメド用のマットを乗せる、検討させていただきます! ありがとうございました!

hiro

きじばとさん、こんにちは。ご意見ありがとうございます!
いろんなシーンで使えるとのこと、なるほど!です。もう一度、ショップで見て、触れて、決めたいと思います。ありがとうございました

とも

スノーピークは防水とのことでした。
雨の日に違いが出るかもしれませんね。

3猛獣のパパ

hiroさん、こんばんは。

うちは、SPのフロアマットがまだ出ていなかったので、O社のリビングシートを購入しました。

O社のは、ペグダウン箇所がものすごく多いので疲れます。
サイズ的には、バリエーションが沢山あり、エッグに合う物をチョイスしたので問題はないのですが、サイズ、使い勝手を考えるとC社のがベストになると思います。

リビングシートに関しては、妥協して・・・・・みては? 

hiro

3猛獣のパパさん、ありがとうございます。C社のものも候補にいれ、家族会議をしようと思います! 

ともさん、はじめまして。
ちなみに防水性能は、スノピのものと比べて、C社のものは劣るのでしょうか……?   

とも

コーナーのみPVCのC社。
全面PVCのスノーピーク。
カタログデータの比較です。
実際どの程度違うのかはそれぞれ使ってみないと・・・。

hiro

ともさん、早速にありがとうございました!