プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 791 リンク: 2 コメント: 6

リビングシェルシールド

yasuroの空間

はじめまして!
yasuroと申します。
キャンプを始めて3年程ですが、昨日念願のリビングシェルを購入しました。
初張りは来週になりますが、予め確認しておきたいことがあります。
現在テントはアメドを使用しておりますが、アメドのインナーテントはリビングシェル用のインナールームの代用は可能なのでしょうか?
リビングシェルとアメドを直結というレビューは拝見しましたが、インナーテントだけはどうかと思いまして。
イメージだけだとすっぽり収まる気がしております。収まったとしてもリビングスペースがかなり狭くなる気はしますが。
何か情報がございましたら教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いします。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/8/5更新
  • 2010/8/5登録
  • 1回更新

コメント

10/8/5

ヤマちゃん

アメドのインナーが代用できるかは分かりませんが、代用できたとしてもかなり狭くなると思います。憶測ですが…
家族構成にもよりますが、我が家は4人なのでインナーは全く考えずエクステを使ってます。
ドッキングした時のメリットとして移動距離が少なく冬は寒い思いをすることもなく寝床に行ける事ですね。
移動距離の事を考えなければ、今の季節はドッキングしなくてもいいような気がしますね。
あと、見栄えを気にする人は別ですが(^^;)

yasuro

ヤマちゃんさん、ご意見有難うございます!!
やっぱり現実的ではなさそうですね。
我が家も4人なのであまりインナーを考えずに快適なリビングとして楽しんでみます!
初張りはサイトも広いので、シェルとアメドを別で設営したいと思います。
試しにインナーを入れてみようとも思ってますいますが。
また、何かありましたら宜しくお願いします。

10/8/6

takachi

こんばんは!はじめまして。リビングシェルシールドでつながらせていただきます。我が家は今年キャンプデビューしました。リビングシェルシールド+インナールームです。まぁ子供が9歳ともうすぐ3歳なので、あと妻と二人だけになったときもいい感じかなーと思って購入しました。初張りは来週末です。yasuroさんの質問には答えられる経験もございませんが、リビシェルつながりで、これからもよろしくです。

10/8/9

yasuro

takachiさん、コメント有難うございます。
リビングシェル、我が家と同日デビューっぽいですね!
我が家は14日から2泊で行ってきます。
初張りなので、雨だけは勘弁ですね。。
takachiさんも初張り楽しんでください!
これからもよろしくです。

10/8/19

*koara-papa

こんにちは、初めまして。
ウチはリビシェルにアメドのインナーとフルフライ仕様で
設営しております。
インナーテントよりもリビシェルの土間がちょっと狭く
感じますが満足してますよ。
昨年11月に初張りした写真をUpしてます。

10/8/25

yasuro

koara-papaさん

はじめまして!
GWに初張りしてきました!
しかしながら、Aフレームリッジポール曲げちゃいました(泣)
ちゃんと注意書き読まないとですね・・・
しばらくはこのまま使います。。
アメドとの直結もサイトに木が複数ありスペース的にドッキングができませんでした。
また次回チャレンジします!!

アメドのインナーとフルフライですか!!
写真拝見させて頂きますね!
早くやってみたいです。。

また来月張ってきます!