おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 667 リンク: 0 コメント: 7

弥彦城山森林公園

ka-tuの空間

公園内に無料キャンプ場があります。
炊事場とトイレがありますが、トイレは隣接する弥彦総合文化会館で借りることをお勧めします。
夏休みでもテントを設営しているのは我が家だけで、とても静かでプライベートキャンプ場のようでした。

予約申し込みはHPを参考にして下さい。
http://www.vill.yahiko.niigata.jp/...

  • 2010/8/3登録

おすすめ周辺情報

弥彦山
弥彦神社
弥彦温泉
間瀬海水浴場

とっておきのネタ

多宝温泉 だいろの湯
http://www.iwamurokankou.com/...

源泉掛け流しの3種類の温泉です。
入浴すると泉質の良さに感動します。

コメント

10/8/3

ムーチョ カブロン

こんばんは、ka-tuさん、はじめまして。
こんな穴場なキャンプ場があったんですね。近所なので今度行ってみます。
ところで、車はサイト付けできますか?

10/8/4

51

 こんにちは!とてもいいところのようですね(^<^)
 ところで、エッグとテントのドッキングのことなのですが、私はエッグの方が上にかぶさる形としていますが、テントの方が上にかぶさるほうが良いのですか?写真を見る限りはかっこいいですねぇ〜

10/8/5

ka-tu

ムーチョ カブロンさん>
はじめまして。
サイトはこじんまりして、テントは数張まで設営出来ると思いますが、遊歩道を散歩したり昆虫採取の親子が来るだけです。
車はサイトの脇に停められます。
文化会館の裏の坂を下りたところにあります。

ka-tu

51さん>
はじめまして。
実は子ども達が遮っていて写真ではわかりにくいのですが、私もメッシュを上にしています。
(テント脇の張り綱を見て頂けるとわかるかもしれません)
初めてのドッキングでしたが、ワイルドワン・ふじみ野の久保さんにレクチャーを受けてキャンプ場で初めてつなげてみました。
今まではレクタが出動してましたが、これから夏のキャンプの定番になりそうです。

51

ka-tuさんこんばんは!確かによくみるとそうですね(^o-)物理的にメッシュの方が上にきますよね!ドッキングしたこのセットはキャンプ場でも目を引きますよね(^o^)/

まごしち

いらっしゃいませ、弥彦!
そちら新潟では珍しく通年営業なので雪中も可です。
トイレを気にする方にはオススメ出来ないですよね^^;

ka-tu

まごしちさん>
お邪魔してました。
通年営業ですか〜!
でも冬に歩いていると遭難してしまいそうですね。
妻は遊歩道を歩いているうちに、競輪場の駐車場にたどり着いてしまいました。

トイレは虫に慣れている私でも、ちょっと引いてしまいました。きっと、入口に網があると良いのでしょうね。