みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 722 リンク: 0 コメント: 12

クーラーBOX

たみーの空間

前回記事にしたのですが、ポリライト28+ソフトクーら18で夏キャンを行うには保冷力と容量の問題で不安がありました。

さらに炎天下で行われる長男のスポーツの応援でも、ソフトクーラー18では乗り切ることが出来ませんでした。

容量や大きさや保冷力に、悩みに悩んだ末にこれを購入することに。

キャンプ用ではないので、2Lのペットボトルを立てて入れることが出来ないのが残念です。

お店ではキャンプ用であればこれより2クラス下のフィクセル・ライトでも大丈夫だと勧められたのですが、炎天下でのスポーツの応援を考えてこれにしました。

まだ使用していないので保冷力は分かりませんので、後日機会があればレポートいたします。

残念だったのはショルダーベルトを付けることが出来るのですが、そのためにはハンドルと交換で同時に使えなかったこと。

大きな保冷剤を立てて入れることが出来なかったことです。


そしていよいよ今週末、今年初めてのキャンプに行ってきます。

場所は軽井沢なので涼しいと思われますが、最近大気が安定していないようで雷や大雨が心配です。

  • 2010/8/3登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/8/3

rx78-2

たみーさん
こんばんは
3面真空・・・これ非常にいいです
驚異的に長持ちします
高いですよねー
いつも売り出しで悩んで、あきらめます(笑

10/8/4

たみー

ちじさん おはようございます。

30Lのあまりのでかさに、買えませんでした〜
高さはないのですが、スチールベルト並の大きさです。

ポリライト28に食料と飲料で分けて、セカンドシートの足下に置こうと考えています。

たみー

ponnytocoさん おはようございます。

SPのハードクーラー、無いのが寂しいですよね。
冷蔵庫はとても車に積むことが出来ませ〜ん (^_^;)

たみー

rx78-2さん おはようございます。

クーラーは性能が上がると金額も倍になるので、ビックリです \(◎o◎)/!
レクタMかエッグと思っていたのですが、来年に持ち越しになりそうです (; ;)

ちじ

おはようございます。

そうですか。 (^^;

僕も、セカンドシート足元に置いてるんですけど、
30Lが入りそうなんで一度試そうと思ってます。
22Lは我が家には、やっぱり小さいです。 (^^;
二人なら大丈夫と思いますけど・・・。

たぶん、良く冷えると思いますよ!
金額以上の値打ちが有ると思います。 (^^)
お腹、こわさないようにしてくださいね。 (笑)

たみー

ちじさん こんにちは。

私はBBQ+焼きそばというパターンなので、容量は足りるのではと思っています。

もしこれで足りなければ保冷力に問題があるポリライト28を買い換えようかと思っています。
しかし50Lクラスでないと、2Lのペットボトルを立てて入れられないんですよね〜 (^_^;)

この時期は設営後にキンキンに冷えたビールが飲みたいです〜

ちじ

たみーさん こんにちは。

飲み物だけなら、飲めない位?冷えると思います。 (^^)

板氷を入れて飲み物が浸かる位、水を少し入れて
板氷の袋を少し破っておくと、氷水で冷やされて
飲めない位に冷えると思います。
普通は水を抜きますが、クーラーの保冷力が有るんで
冷たいままで、大丈夫です。

僕は、去年の真夏の川原でそうしておきました。
ただ、一日?8時間程で溶けてしまいますが、
たみーさんのなら、もっともつと思います。 (^^)

たみー

ちじさん こんにちは。

水を入れる方法は思いつきませんでしたので、ありがとうございます。

今回はポリライト28の方が保冷力が低いので、飲料用(もしかしたらソフトクーラー18になるかも)になると思います。
そうするとキンキンに冷えたビールが・・・ (; ;)

ところでキャンプ場は決りましたか?

ちじ

たみーさん こんにちは。

今も、ずぅーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと!

いろんなキャンプ場を見てました。 (^^;
仕事、してません。 (超爆)

ランステL を買ってから行動範囲が狭くなりますね。 (^^;
今回は、川キャン?と言われているので
川遊び+ランステL が張れる所を探し続けてますが
パソコンの画面を見てると疲れます。 (>_<)

最悪、ひらきなおって和歌山の
川湯キャンプ場でもいいんですけど・・・。 (爆)

たみー

ちじさん こんにちは。

それはいけませんね〜
ご希望のキャンプ場が早く見つかるといいですね。

それにしてもLサイズはキャンプ場を選ぶので大変そうですね。
今シーズンはレクタLかエッグをと思っていたのですが、持ち越しとなりました。
って年に数回しかキャンプしないのに・・・ (^_^;)