プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 3219 リンク: 0 コメント: 8

ランドステーションL フィールドデビュー!!

*okuの空間

先日のキャンプにて、ランステLのフィールドデビューをしてきました!!
逆V字を使用(ポールは270cm)してランブリ6のインナーを入れようとしたのですが、ランステのポールにインナーのポールが当たり、うまく入らず断念!!(><;
結局ランステの横にランブリを設営したため、思ったより時間がかかってしまいましたが、逆V字を使用するとデットスペースが無くなり、かなり広く使えました(^^)
ランステL に、ランブリ6のインナーを使ってる方がいらっしゃれば、どのように設営してるのか教えてくださいm(_ _)m

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/8/3更新
  • 2010/8/3登録
  • 1回更新

コメント

10/8/3

ひろ (旧*LR3)

*okuさんこんにちは

フィールドデビューおめでとうございます(^^)
逆V字にLB6ですか、う〜ん・・・
5番でも厳しいかもしれないですね
入ったとしても、ランステの半分は占領してしまうのでは?

やっぱり、ランステインナーが一番空間を有効に使えますね
あとは、入れてもアメドインナーまでかな〜

でも、いろいろ試してみるのは楽しいですよね(^^)

優命papa

*okuさん、はじめまして。

ランステにLB6のインナーは入りますよ。
ただし、
�@逆V字のポールを斜め前にして設営し、
�Aインナー入り口を正面でなく140cmポールの所にある△に向けるようにして、
�B逆V字ポールとインナーのポールがクロスしている所を当たるようにすると
インナー入り口が140cmポールを結んだ中央線より約50cm奥(インナーがある210cmポール側)に設営できますよ。
コツを覚えたらかんたんですよ。

*oku

*LR3さん こんばんは(^^)
>いろいろ試してみるのは楽しいですよね
そうなんです、あーでもない、こーでもないとやっていたら、2時間以上経っていました(^^; 次の設営の時もいろいろやってみようと思います!

*oku

優命papaさん こんばんは
次回このやり方で設営してみます。スペースがどのくらい空くかですよね〜。 ありがとうございました(^^)

10/8/4

ちじ

*okuさん おはようございます。

僕は、アメドのインナーを入れてますけど
残りのスペースは半分位になります。

ポールの間が約5mなので単純に半分以下になると思います。
テーブル等を置くと丁度?ギリギリ位でしょうか。 (^^;
秘密基地的に、工夫して楽しんでください。 (^^)>

キヨタマRR

こんにちは(^^
フィールドデビューおめでとうございます。
うちのランステMもようやくデビューいたしました(^^v
しかし、やっぱりLは広いですね!逆V字も作成いいな〜(^^

10/8/5

*oku

ちじさん こんばんは
どうゆう設営が良いのかいろいろ工夫して試してみます(^^)

*oku

キヨタマRRさん こんばんは
やっぱりL は広いです!! ランステがデカイせいか、中がこじんまりに見えてしまいました(^^; 片方を逆V字にするだけでも、かなり有効スペースが増えますよ(^^)