ユーザーズサイトリンクユーザーズサイトリンク

クリック: 216 リンク: 0 コメント: 3

JK8NQWHP »

kawa7388の空間

アマチュア無線のサイトです。興味のある方、ご覧下さい。

  • 2010/7/29登録

コメント

10/7/29

toman

マニアっすね笑
最近登山を始めたので 再申請しようかなぁと思っています。爆
携帯の普及によりまた、使われている方いらっしゃるのでしょうか??

isdsys

 私も遙か昔に流してしまいました。R-CallとF-Call
A-Callは、申請があれば復活可能のようですが、E-Call以降は、再割り当てされて、その人が手放さない限り、復活は不可のようですね。

 アマチュアの免許で取ったR-Callと業務用のおまけ(2通)でもらった1アマ(F-Call)で、当時は移動と固定で別Callなんてのも可能だったんですけどね。

 今は必要性で淘汰されたままで、普段使いは、QRPp(特小)で十分事足りてしまうので・・・復活はしないんじゃないかと。

 ちなみにArea-1です。

10/7/30

kawa7388

tomanさん、コメントありがとうございます。今は山中でも携帯の電波が届きますよね。でも、タダで電波出せますので、再開局お待ちしてます。山の上からならQRPP(1W以下)でも十分ですよね。いざというと時の備えにもいかが?

isdsysさん コメントありがとうございます。そうなんですか、昔は移動する局と移動しない局、別々にもらえたのですね。いいですね。JA1はもったいないですね。地方の人間からするとうらやましいです。DXでは、一目おかれますよね。

今度WEBにsnow peakネタ載せますので、よろしくお願いいたします。