みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 470 リンク: 0 コメント: 7

古山で、今季初キャンプ

イーストリバーの空間

ようやく、今シーズン初めてのキャンプに行ってきました。

26〜27日一泊。場所は行きつけの古山オートキャンプ場。

キャンパーは4組。久々の焚火でゆったりと静かな夜を楽しんできました。

夜半から雨だったが朝には上がり、テントを乾かして帰ってきました。

  • 2010/7/28更新
  • 2010/7/28登録
  • 1回更新

コメント

10/7/28

えいとぼり

イーストリバーさん こんばんは。

平日でも4組おられましたか。さすが人気のキャンプ場ですね。
そういうえば今年から管理人さんが変わったと聞きましたが、印象はどうでしたか?写真の芝の感じだと、手入れされてるようなので心配なさそうですが。

イーストリバー

えいとぼりさん
こんばんは。

昨年の10月末以来の野営でした。
やっぱり楽しかったーー。

キャンプ場の管理は行き届いていますよ。
写真のようにフリーサイトも綺麗に刈られ(ちょと刈り過ぎかな?)、遊歩道も幅広くなり散策も楽になりました。

ゴミ袋販売が無くなり、ゴミは完全持ち帰りとなりました。
ちょっと残念なのは、季節の野菜の販売が無くなり、焚き火用の薪がなくなった事です。

真面目に管理人さんが手入れしている、といった感じですよ。

えいとぼり

こんばんは。

>やっぱり楽しかったーー。
羨ましいです(^v^) 今年は娘が産まれたので、まだ本格的なファミキャンはしてません...

>キャンプ場の管理は行き届いていますよ。
去年行った時、遊歩道の幅が狭かったのが朝の散歩が少々残念でしたが、今年は広いようですね!!

>ゴミ...薪...
ゴミは今年オープン後は処理してくれたようですが、理由はHPに載ってましたが(>_<)

薪までもなくなったんですか...去年薪が足らなくなった時にはとても助かったのに...

今年は、古山には秋口に行く予定にしてます。

10/7/29

SHOWSEI

イーストリバーさん

お久しぶりです〜
今季は、今月シーズンインですか!
例年に比べ、遅いですね(笑

古山は、5月に一泊しただけです
管理会社も変わり、健さんも不在
なんだか、違和感が少しありました
翌日、近くを通りかかった健さんから電話があり
一時間くらい、四方山話ししました!
いろいろあったみたいですね〜

その後、今季は美笛が多く、6月中旬に行って以降は無野営が続いています
タープが気持ち良さげな時季になりましたが
激混みの時季でもありますので、平日限定としたいですね!

イーストリバー

SHOWSEIさん
お久しぶりです。

ようやくシーズンインですわ。
野営には、ずーと行きたかったのですが、なんやかんやと野暮用があったり、予定を組むと雨だったりと延び延びになっていました。

何かようやくすっきりとした感じです。

今の時季、美笛や他のところも土日・お盆は込み合いますので平日が良いようですね。

ブログの方には時々お邪魔をしていますが、圧倒されて書き込むことが出来ないでいました。
興味津々、驚きながら見ておりますよ。

SHOWSEI

羨ましいかな、悠々自適な生活
それでも、いろいろ野暮用があるのですね〜
今季は、秋が良くなりそうな予感です
やはり!9月以降の空気がイイデスね!!!
今年こそは、ご一緒したいですね


遠慮なく、お書き込みくださいまし。。。(笑

10/7/30

イーストリバー

SHOWSEIさん

じめじめとして梅雨のような天気が続いた7月。
このままで行けば、8月もあまり良くないのでしょうか。
やはり、9月以降がベストになりそうですね。
秋に期待する事にします。

今年こそはご一緒に、と考えています。よろしくお願いします。
珍しい品々を拝ませてください。