プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 860 リンク: 0 コメント: 10

レクタM・Proセット

ta-ka*の空間

先々週のキャンプにて、エッグではサウナ状態で張り出しの下で食事をしたりしたこともあり、悩んで悩んでではありますが、レクタMを購入しました。
まだ、初張り出来ていませんが、ファミキャンがほとんどで区画サイト利用がほとんどであることを考慮して、Mにしてみました。
しかし、Lもいいんだよなぁ
まだ、使用していない事もあり、ホントにMで良かったのか、今でも自問自答しております。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/7/27登録

コメント

10/7/27

s-tomo

私は、レクタM+アメドを使用しています(^^)

7〜8年前に、「吹上」でLを張っている人を見かけ、あこがれた事を思い出しました(笑)

上記の組み合わせなら、ほとんどの区画サイトでもOKですが… Lだと苦しいと思いますよ…

kobatetsu

はじめまして、エッグの倉庫・・・・
うちも全く同じで切ない思いをしました。

オープンタープ購入にあたり私も散々悩みましたがヘキサL
にしましたが・・・これもうちのスタイル(グルキャンが多い)為ヘキサの利点を生かせませんでした・・・・

結果レクタLを追加購入するハメに・・・・
区画1サイトではMで良い選択だと思いますよ。

レクタが快適なおかげでエッグとヘキサLの出番が無くなってしまいました・・・どうしよう・・・

ta-ka*

s-tomoさん
ありがとうございます

同じ組み合わせ嬉しいです。
やはりLだと苦しい場面出てきますよね。
レクタ下にアメドをすっぽり入れてっていうのも憧れたんですが、少しでもレイアウトの自由度を求めての決断でした。

ta-ka*

kobatetsuさん
ありがとうございます

私もヘキサの美しさに惹かれました。
しかし、実用面を考慮してレクタMとなりました。
区画サイト利用のファミキャンだと、やはりMで間違いない選択。安心しました。

私もエッグの使用頻度が無くならないか心配です(^^;;)

Stones

初めまして。
レクタ、良いですよ!
我が家」は、最初、レクタL(シールドじゃないです)を購入しましたが狭いサイトでは使用不可。。。。
で、家族3人なのでレクタM(シールドです)を購入!
レクタの必需品、エクステンションシートがあると尚更、レクタが好きになりますよ!
詳しくは、mickさんのサイトを見て下さい。
私のとレクタ連結してますから(^^)v

ta-ka*

Stonesさん
ありがとうございます

やはり狭いサイトではLは困難なんですね。
ファミキャン重視でMの選択、良かったです。

エクステンションシートいいですよねぇ
一気に幕帯やら小物を立て続けに買ってしまい、嫁様からストップをかけられています。

10/7/28

risaki

 始めまして〜
うちもエッグでサウナ状態になり・・
家はレクタLにしました。Ⅿでよかったんだけど嫁が曲げればいいじゃん!とか言って
狭いサイトじゃ頭使って頑張るしかないかと(・・;)
Mがよかったかなぁ〜〜

ta-ka*

risakiさん
ありがとうございます

やはりエッグは暑くなりますよね
私もLにするか、本当に悩みました。
雨の時はレクタ下でなんて考えると、余裕みてLなんですよねぇ

hiro

こんばんは!
私もかなり悩みましたが、レクタMを選びましたよ。
家族4人のファミキャンがメインです。
私は今のところMで満足しています。(キャンプ用品があまり無いからか?・・・ガックリ)

Mでも、大抵の区画サイトでOKというわけにはいきませんが、、応用すればなんとか収まっちゃうんじゃないかな。(ヘキサよりグロメットの数が4個多いのがポイント)
工夫するのも楽しみの一つです。

10/7/29

ta-ka*

hiroさん
ありがとうございます

Mでも、サイトによってはなんですね(^^;)
ヘキサよりグロメット数が多い!そうなんですね?
それは応用効きそうなポイントですね。
ふむふむ
私もファミキャンがメインなので満足出来そうです。

上手く張れるか不安も少々ありますが・・・も〜初張りが楽しみでしょうがないです。