おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 841 リンク: 0 コメント: 10

とやの沢オートキャンプ場

WhiteBirdの空間

先週、今週と2週連チャンで行ってきました。♪
今回は、先週より少し気温が高かったかなぁ。
でも、朝は半袖じゃぁ寒かったです。
日中も、木陰は心地よい風が吹いて気持ち良いですよ!
バンガローもあります。
ひのき風呂がありますが、ハイ・シーズンは大変な混雑です。
2時から10時まで、男女1時間交代です。
ゆっくり・のんびりするなら、オフ・シーズンが狙い目かも?!

  • 2010/7/25登録

おすすめ周辺情報

道の駅どうしに特産品等が売ってあります。

とっておきのネタ

チェックイン、チェックアウトの時、おもてなしを受けます。
これがまた美味しいです。

コメント

10/7/26

ゆうかなぱぱ

WhiteBirdさん今晩は。

U社のREVOタープですね!
これも大きくて、しかもしっかりとしていて
良いタープですね(^^)
ちなみに我が家にも有ります、スクリーンも
おまけについてます(笑)

REVOとテントだったらサイト広々でしょう!

WhiteBird

ゆうかなぱぱさん、おはようございます。☆
U社のREVOタープ、バレちゃいましたかぁ。(笑)
実は、昨年6月に購入して、今回が初張りでした。
いつも、オ○ワの廃盤になったスクリーンタープばっかりでしたんで。
やっぱり夏は、開放的なタープが良いですね!(^^)

Wish

こんにちはw
やはりヘキサだと開放的で良いですよね!
我が家もエッグの他に欲しいなぁ〜と
虎視眈々と狙ってます(。+・`д・。)キラーン

WhiteBird

Wishさん、こんばんは。☆
ヘキサは開放的だし、山間部の涼しい所では、虫も少ないのでベストだと思います。
このタープ、スノピと出会う前に使う予定が無くて買ったんです。
今思えば、ちょっと我慢しとけば良かったなぁー。(^^);

ponnytoco

こんばんは。

このKWとはちょっと話がずれてるのですが・・・

例の冷蔵庫(カセットガスが使える)どんな感じです?

我が家に新規に仲間入りを検討しているんです(笑)

10/7/27

WhiteBird

ponnytocoさん、おはようございます。☆
モービルクールですか?それじゃあここで感想を。
「長所」
もちろんカセットガス1本で24時間冷やせるというのは魅力ですね。キンキンとまではいきませんが、かなり冷えたビールを飲む事が出来ます。
氷の心配は無用です。2泊以上のキャンプでは、力を発揮します。子供達のクーラーボックスの開け閉めを気にしなくていいのも良いですよね。
キャンプ前日に食材を入れて家庭用コンセントを使って冷蔵。
出発時に車に載せ、12Vへ差し込んで冷蔵を継続し現地へ。
現地到着後、カセットガス。こんな感じです。
「短所」
重い。(@@);食材を入れたらかなり重いです。
その割には容量が無い。我が家は別にもう一つクーラーボックスと、ソフトクーラーを持って行っています。
それと、車が大きいと良いですが、結構場所取ります。
移動中、長時間のエンジン停止ができません。電源等が無いと、クーラーボックス自体の保冷力はあまり無さそう。(^^);
自分は、夏海など、暑い所のキャンプは行かないんですが、砂浜など、炎天下では使えないみたいですね。(当たり前か?)
確か、最高で、外気マイナス28℃だったと思います。
「評価」
自分は2泊3日以上キャンプのために購入したんですが・・・年に何回2泊3日以上のキャンプがあるの?と言われてみれば微妙ですかね。(^^);
車の中でも場所を取りますが、自宅での収納も場所を取ります。
5万円弱の値段と、効果を考えると・・・これまた微妙。
結論は、自宅に大きな収納スペースがあって、車も大きくて、お金があって、冷たいビールに命を懸けているなら買いですかね。(笑)
それ以外は・・・もう少し考えてみた方が良いかも?!

分かりにくい文章ですみませーん。

ponnytoco

こんばんは。

詳しくたくさん「ありがとうがざいます」(笑)
どうしても、連泊するとこの問題にブチ当たります・・・

3WAY欲しいんですが、なかなか踏み切れずにいましたが、今回いっちゃおうかなぁ〜なんて思っております。
特に暑い時期の性能が気になってましたんで・・・

噂によると某メーカーの開発さんが手を付けたとか・・・
待ってみようか、これを押えようかと悩んでいるんですよ(笑)

冷たいビールはすぐ飲みたいし・・・(爆)

10/7/29

WhiteBird

ponnytocoさん、こんばんは。☆
今度我が家は1泊用にC社のスチー○ベルトを狙っています。
今は1泊の時、C社の26Lのハードとスノピのソフトクーラー38を使っていますが、ハードクーラーの方がイマイチで。

でも、今、家の中にクーラーボックスがいくつあるんだろう・・・。(^^);

yaito

WhiteBirdさん こんばんは
快適さが滲み出ている写真ですね(^-^)
とやの沢オートキャンプ場 チェックさせていただきます(^^ゞ

10/7/30

WhiteBird

yaitoさん、おはようございます。☆
とやの沢はいいですよー!
出来ればオフシーズンに行かれた方が楽しめるかも?!
温泉もゆっくり入れるだろうし。♪
快適キャンプ・・・そのため、道具が増え過ぎてしまいました。(^^);