みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 671 リンク: 3 コメント: 7

逆V字ポールキット

ムーチョ カブロンの空間

夏休みカヌーキャンプに向けて、ランドステーションLセットを購入決定!7月3連休のキャンプで豪雨にあってからランステの虜になっちゃいました。
そこで、アメドインナーをランステに入れたいと思い、みなさんの逆V字ポールキットを参考に製作してみました。
しかし、画像にある先端の白いアジャスター部は、ポールのトップカバーに収まるのか疑問です。諸先輩方お教え願います。
早くランステ来ないかなぁ〜♪♪

  • 2010/7/25登録

コメント

10/7/25

*oku

ムーチョ カブロンさん こんばんは
私も先日SPCで逆V字を教えていただき、同じ物を自作しました。まだ使用してないんですが、白い部分は入らないような気がします。もし入らない時は、白い所の周りを少し削ると内側から入るので、普通のポールの先端のように使おうかと考えてます(^^)

10/7/26

まごしち

おはようございます!
つながりありがとうございます^^
>白いパーツ
使ってません(ぷっ)
別の細目のボルトを裏から飛び出させて、ナットと挟んで締めて止めてます。

まごしち

写真ありました。
スチールポール用ですので、ちょっと違いますが^^;

http://image.kanshin.jp/...

ムーチョ カブロン

*okuさん
こんばんは、そうですよね!削ればって思いますよね。しかし、まごしちさんから答えをいただきました。
同じ径のボルトを裏から入れて、ナットで締めるんですね。参考になりました。
まごしちさん
ありがとうございました。

donald

まごしちさんのを見たのに・・・。
一生懸命削って入れました(ガハハハ)。
渋めに挿入できたので、ロックナット不要でした(クッ)。

ふるぴー

こんばんは。はじめまして。
皆さんのを参考に・・http://kanshin.snowpeak.co.jp/...。ペンタでは実証済みですよ(^^)。

ムーチョ カブロン

donaldさん
こんばんは、削っちゃおうかな!

ふるぴーさん
こんばんは、参考になりました。トップ部分が緩くすぐ外れるので、対策が必要と思ってました。接着剤で固定した方がよいのですね。問題が解決しました。