みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 464 リンク: 0 コメント: 6

車への積み込み

moistenballの空間

車への積み込みですが皆さん何かグーなやりかたありますか?
現在、C社のキャプテンチェア2脚が曲者です。
持ち物は、ロック、テーブル、チェア×4、キッチンテーブル、クーラー、ランタン×3、ツーバーナー、シュラフ×4、その他もろもろ・・・
ちなみに車はエリシオン、ルーフボックスなしです。
やはりルーフボックスを考えたほうがよいですか?

  • 2010/7/21登録

コメント

10/7/21

キヨタマRR

こんばんは。うちはアルファード・ルーフボックスなしです。
うちも荷物いっぱいで、以前までは整理もできませんでした(^^;
しかし、荷物をおく順番てありません!?私はテントを一番下に置きたいので、リアに板で【棚】を作りました。
【棚】を置くことで二段のスペースが出現し整理し易くなりました(^^
テント系を下段。上段にその他を載せてます。
【棚】の幅はリアの幅の3分の2ですので、残りのスペースにテーブル系の大物を縦に置いて整理しています。
問題はクーラーBOXですが、リアにはもう入らないので・・・うちは26か28Lくらいの細いのを2個。後部座席足元に置いてます。
でもルーフボックスあると便利そうですよねぇ(^^;

ふるぴー

こんばんは、はじめまして。
うちはこんな積み方してます。4人家族+ペットケージ1。クルマはデリカD:5、サードシート取り外し+ルーフボックスです(^^)。http://kanshin.snowpeak.co.jp/...
テントは同じく「ロック」です参考になれば。

恵李パパ

biogonさん、こんばんは。

問題は、たぶん、クルマにあると思います。
> エリシオン
はデッドスペース、多すぎですよね。

だから、うちではクーラーボックスとコンテナボックスを縦置きできるまで2列目を前に出し、天井いっぱいにまで積んでます(>_ C社のキャプテンチェア2脚が曲者
収束タイプに変えれば積み込めるなら、買い換えるのも手かと。

ルーフボックスは、家に置く場所を確保しないと、ずっと付けっぱなしになるんですよね。ちなみにうちはそれがイヤで、付けていません。

10/7/22

*masato*

biogonさん、こんばんは。我が家の車は日産のリバティーです。荷物は、ランステ、インナーテント、IGTイスセット、クーラーボックス、セパレートオフトンX3 ワイドX1、インフレータブルマットX4、焼武者、焚き火台、2バーナー液だし、ちゃぶ台M、リビングシート、フロアマット、チビ達X2、嫁、その他もろもろ積んでいます。 要は積み込みは「テトリス」と同じと考えたほうが良いですよ。

chan2000

biogonさん、こんにちは。
うちはセレナに乗っているのですが、やはり車への積み込みには毎回悩まされ続けていました。
しかし、最近なんとか落ち着きつつあります。キヨタマRRさん同様棚を作りました。といっても常時車内にあるのも考えものでしたので簡単に設置可能なオリジナル棚を制作しました。主に使用したのはホームセンターに必ずと言っていいほどある(ヤザキのイレクター?)スチールパイプ&プラスチックジョイントを利用した骨組みに板を乗せただけの棚です。
これで積み込みはもちろんですが、積み降ろしもキャンプ場に着いて使用する順に降ろせるので随分ラクチンです。

moistenball

皆さんいろいろ工夫されてますね。
やはり棚を置くとかなりグーみたいですね!
ムサシに行ってきます〜
皆さんありがとうございました。