おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 628 リンク: 0 コメント: 5

キャンプ・アンド・キャビンズ那須高原

sun*masalaの空間

既に多くの方が情報を掲載しているので…
新しくできた焚き火サイトの情報を掲載します。
サイトはF1-F3の3サイトありF1のみサイト内に段差があります。(写真はF1の専用焚き火リング)
大きさはキャンプ&キャビンの通常サイトの1.5倍程度だと思います。
広々とし、チェアハンモック(2)、専用焚火リング、AC電源、ハンモック用フックなど備わっています。
広めのサイトでゆっくり過ごすにはとても良い空間ではないでしょうか?
植栽とウッドフェンスで囲まれているので小さいお子さんも安心!!

  • 2010/7/21登録

おすすめ周辺情報

○NASUのラスク屋さん
栃木県那須郡那須町大字高久乙594−81
ルート・乗換案内
0287-78-3309

とっておきのネタ

キャンプ帰りにつけ麺
○まる玉大勝軒 那須高原店
栃木県那須郡那須町大字高久乙594−80
0287-78-6245

コメント

10/7/22

大将パパ

はじめまして、こんばんは。
我が家は初キャンプで7/19〜20にここへ行ってきました。焚火サイトの直ぐ向かい側の通常サイトを利用していたので、備え付けのチェアハンモックと、我が家と同じエッグ利用が気になって何度も覗き込んでました。フェンスに囲まれて、何かいい感じでしたよね。
我が家も今度狙ってみようと思います。

sun*masala

大将パパさんこんばんは
キャンプデビューおめでとうございます。
ちょうど3連休で我が家が帰った後来られたようですね。

私も昨年のハロウィン以来なので焚き火サイトができているのは初めて見ましたが…

サイトの大きさ、焚き火リングの大きさは文句付けようがない仕上がりでしたね。

実際は使ってみないと本当は…とこがわからないので利用したら教えてください。
今年の夏は、父子でいっぱい楽しいキャンプをしてくださいね


キャンプレポートはこちら
http://sunmasara.naturum.ne.jp/...

大将パパ

sun*masalaさん、こんばんは。

私のコメントが誤っていまして、初キャンプは7/18〜19でした。更に、利用したサイトはsun*masalaさんの直ぐ裏手だったようです。我が家は一泊でしたが、sun*masalaさんは二泊だったようですね。リビシェルを後ろ側から見ていましたし、確か、我が家のサイトに立っている電源から延長コードを延ばしていましたよね? 
キャンプレポートも拝見しましたが、一枚目の写真でリビシェルの後ろに写っているシルバーの車は、我が家のエルグランドです!
なんという偶然!今後機会が有りましたら、キャンプ場でご挨拶させて下さいね。
また、撤収時の車への荷物の積込みをチラッと拝見しましたが、キレイにパズルがはまっているようで、ウチの家内が感動していました。

10/7/23

sun*masala

大将ぱぱさん
こんにちは!
うちのサイトの後ろ…そうですか。
偶然ですね。
ご挨拶もしないですいません。

確か、エッグ+アメドでよかったかな?

こられてから設営が完了するまで、ゆっくりとしてたので設営・撤収のバタバタぶり我が家からすると楽しそうでしたよ。

荷物の積み込みは・・・幾度となく他人の撤収、収納を見ながら学習し最初のころは、先に始めたのに最後の我が家で家内とは積込みで口喧嘩にもなりました。
見られたとおりパズルゲームのような積み込みをしないと積めません。

まぁ荷物を少なくすることも大事です。余裕があれば特に気にすることはないですがね。

☆我が家の収納ポイント
大きく3点です。

�@道具類のパッキングは大事
 →キッチン類、道具類と分けて収納ボックスにまとめると片付けも積込みも楽です。
�A車積込みは何をどこにしまうか良く考える
 →テント、タープ類は、出し入れがしやすいところにしまう。(現地到着時すぐに設営ができる。雨天時でも最後にしまえる。)
�B必要のない道具は持っていかない。

※道具も大事ですが、そもそも「ゆったり」「のんびり」しに来ているので、道具に振りまわらされずあるもので済ませています。

あとは車にもよりますが、棚を付けることで積み込みや出し入れも楽になるようです。

8月は無印嬬恋(8/8〜)とゲリラキャンプ(家族の都合と気分で近場、御殿場、丹沢近辺)
9月の3連休は大子です。

ご一緒できる機会があると良いですね。SPストアキャンプ、SPWとかでお会い出来かもしれませんね。

奥さん、お子さんと楽しいキャンプライフをお過ごしください。

大将パパ

sun*masalaさん

到着後ゆっくりしていたのは、到着するなり直ぐにハンバーガー作りに参加し、昼食終了後にのんびり設営を開始したのと、あ〜でもないこ〜でもないと家内とサイトレイアウトについて相談しながら作業していた為だと思います。サイト中央近くに木が立っていたので、アメド+エッグがなかなかうまくはならなくて・・。この辺は初心者感丸出しですが・・・。

荷造り、積込みについて、参考にさせて頂きます。