おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 494 リンク: 0 コメント: 4

十種ヶ峰(とくさがみね)ウッドパーク

がめパパの空間

7/17〜19に2泊3日で行ってきました。
ミニSLがあるのでここにしました。
4歳と2歳のお子ちゃまにはちょうどよかったようです。

結構すいていたので広々と使えました。
今回は広めのサイト(150�uくらい?)が確保できました。
サイトによって広さが違うので変更をお願いしてもいいかもしれません。

今回のもう一つの目的、リビングシェル・L/Bトンネル・アメドの連結もなんとかできました。
笑われるでしょうが、「ここにもフックがあるのか・・・」という状態でした。
山の中腹(約600m)で涼しい+夜の強風だったので、早々にリビングシェルに逃げ込んで快適に過ごすことができました。
リビングシェル最高!!

スノーピーク率 20%(5件中我が家だけ)

  • 2010/7/20登録

おすすめ周辺情報

願成就温泉(道の駅内)
山口県阿武郡阿東町大字徳佐上2-95
TEL083-957-0118
受付9:00〜20:00
大人500円(阿東町の割引チケットで400円)

漠然としていますが、効果がありそうな温泉です。
休憩室が広いのもおススメです。
ちょっと昼寝しました。 

とっておきのネタ

・ミニSL 子ども100円、大人150円 蒸気で走る!
・温水シャワーあり 無料
・阿東町のHPの割引チケットで、オートサイト5000円→4300円

コメント

10/7/21

ラニー

こんにちわ、
ミニSLや変わった自転車とおじさんいませんでした?
蟻んこがいませんでしたか?昨年そこで蟻がたくさんいて大変でした。
温泉は、アブ(露天風呂)大丈夫でした、昨年はハエ叩きでアブと格闘の露天風呂でした。

10/7/22

がめパパ

コメントありがとうございます。
露天風呂はあったのかな?
確認できませんでした。
ただ、アリの巣の上にテントを建てたらしくいっぱい歩いていました。。。
管理人のおじさんはいい感じでしたよ。

10/7/30

しーふぉ

こんにちは。
昨年のSWでこのキャンプ場利用しました。
サイトの広さはまちまちでしたが、施設の管理が行き届いており、なかなか良いキャンプ場だったと思います。
私どもは、このキャンプ場をベースに津和野観光を楽しんできましたよ。

がめパパ

しーふぉさん
津和野観光いいですね。

ミニSLがあるのでこのキャンプ場を選びましたが、施設も整っており、トイレの美しさに厳しい嫁さんいわく「また行きたいね。」というものでした。
少し遠いですが、このキャンプ場をベースに萩観光もしてみたくなりました。