プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1019 リンク: 0 コメント: 4

HDタープ レクタMで海水浴

hiroの空間

伊豆半島にある小土肥海水浴場に行ってきました。
昨年までビーチではパラソルを使用していましたが、パラソルでは日陰が少ない為、いまいち。良く見かけるビーチテントも持っていないし。
今回は思い切ってレクタMを持ち出しました。
タープを半分に畳んでぇ、ポールを2本つなぎにしてぇ、よいしょ。ソリステを砂浜に打ち込みました。いくらソリステでも砂浜では心配なのでクロス打ちだ!

さすがにシールドレクタ半分の2枚重ねが作る日陰は、快適でした。
やっぱりレクタは万能タープ! 選んで正解でした。
(ですが、混んでいるビーチでは、出来ませんね!)

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/7/20登録

コメント

10/7/20

まごしち

おはようございます&はじめまして!
なるほど、2枚重ねですか^^
強烈な夏の太陽にも効果ありそうですね!

ぱどる

hiroさん、はじめまして。

風対策もしっかりされてるしレクタ2つ折の日陰は涼しかったでしょうね。
私たちも連休中は伊豆に出かけてペンタの小さな日陰で涼んでいたんですよ〜。

10/7/21

hiro

まごしちさん、こんばんは!

はじめまして、まごしちさんの カンタン料理シリーズ 良く拝見させて頂いています。

レクタMでは、普通に設営したら大き過ぎるので、半分にしちゃいました。迷惑だし。
これでポンタの1.4倍位かな?
下に敷いたレジャーシートから上を見ると、全く光の浸透がありませんでした。
日陰としては、ばっちりでした。

hiro

ぱどるさん、こんばんは!

はじめまして、ぱどるさんの記事も拝見しました。伊豆に来ていたんですね! 海水浴には最高の天気でしたね! 南伊豆といえば、学生の時に白浜に何度か行ったのを思い出しました。
ペンタの設営はラクチンそうでいいですね!それにカッコイイです。(*のカタログを見ていたら、何も言ってないのに「買わないよ↓」と嫁さんから一言ありました。キビシイ)

それと、カヤックの記事を良く見させて頂いています。
先月、田中ケンさんプロデュースのイベントに当選して、2年生の娘と西湖でタンデムのカヌーでツーリングをしてきました。娘も「また行きたい!」と、とても楽しかったようです。やみつきになるの分かりました。カヤックの方が楽しいですね!
(私と言えば、10年くらい前にカナディアンタイプのカヌーを買いましたが、2回しか乗っていません。倉庫の天井からぶら下げた状態で埃をかぶっています。泣)