おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 752 リンク: 0 コメント: 15

とやの沢オートキャンプ場

WhiteBirdの空間

3連休のグルキャンは山梨県道志村の、とやの沢オートキャンプ場へ行ってきました。
我が家は自分が後輩の結婚式参列のため、日、月と1泊で合流。
その他の3家族は2泊でゆっくり&まったりキャンプだったみたいです。♪
キャンプ場は、ほぼ満員だったんですが、樹木と高低差があり、プライベート感が保たれていました。
場内には、ひのき風呂があり、お昼過ぎから男女1時間交代で入れます。
ただ、連休、夏休みは、どの時間でも“芋荒い状態”(^^);
シャワーでもあれば良いんですけどねぇ。(看板にはシャワーとあったんだけど・・・)
洗い場の水が、この時期でも冷たかったです。
春、秋は油汚れが落ちなくて大変かも?!
それと、この時期でも、夜から朝方は、半袖では寒いです。
トイレは水洗で、とても奇麗でした。
子供には沢遊びが楽しいかもですね!(一応、広場には、色々な遊び道具がありましたが。)
管理人さん家族も良い方ばかりで、なーんか、田舎のおうちに遊びに行った感覚になります。(^^)
なかなか居心地が良いキャンプ場ですよ〜!♪

  • 2010/7/19登録

おすすめ周辺情報

山中湖まで約30分、コンビ二5分、周辺に温泉施設が複数あり。

とっておきのネタ

チェックイン、アウト時に色んな食べ物が出てきてお腹いっぱいになります!(^^)

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/7/20

ふぁいんず

こんばんは
大勢でのキャンプも楽しくて良いですね。
最近は友人家族も子供が大きくなりなかなか行く機会が無く少々淋しく感じる事も…

本栖湖と同じ山梨県ですね!道志村、行った事は無いのですが静岡からも十分行けそうな距離です。

WhiteBird

まごしちさん、こんばんは。☆
カラフルなのは、Wちゃん家のロゴスのテント&タープです。
奥さんの趣味でオレンジ色だとか。(^^);
多分、しばらくすれば、スノピ製品に変わるでしょう。(笑)

WhiteBird

yugoさん、こんばんは。☆
自分は最近グルキャンばっかりで・・・。(^^);
確かに大勢だと色々あります。ケガは恐いですけどね。
山梨ですが、道志は朝晩は冷えますよ。びっくりするぐらい。
T−シャツ1枚では風邪引きます。☆

WhiteBird

ゆうかなぱぱさん、こんばんは。☆
とやの沢は噂通りのすばらしいキャンプ場でした。
ホント、1泊で帰るのがもったいなかったです。
んで、今週また、金曜日から2泊3日で、とやの沢へ行ってきます。
ほとんど病気です。(^^);

WhiteBird

ふぁいんずさん、こんばんは。☆
道志村、静岡からでも近いですよー!
とやの沢から山中湖まで30分くらいですかねぇー。(^^)
自分は本栖湖、朝霧方面でのキャンプの経験が無いので、一度行ってみたいです。
大月JCTから須走まで高速がタダになったから、御殿場方面も良いですね。♪

10/7/24

ヨッシー1226

とやの沢キャンプ場、良いキャンプ場ですね。我が家も、7月10日〜11日に6家族で行ってきました。梅雨の合間で、前日まで大雨でしたが、願いが通じて晴れとなり、楽しいキャンプとなりました。今回は、6家族ということもあり、一番奥のサイト(川に近い)から3サイトを借りてのキャンプ、テントとタープの距離が遠くなり、少々足が疲れました。とやの沢キャンプ場は、2家族程度で行くのが楽しそうですね。

10/7/25

WhiteBird

ヨッシー1226さん、こんばんは。☆
実は今週も金曜日から2泊で、とやの沢行ってきました。
金曜日はテントたてたらすごい雷雨。昨日の23時頃も雷雨でした。
しかし、今日は午前中、晴れていたので、幕体は乾燥撤収できました。♪
駐車場を出たとたん、ポツポツ降ってきましたが・・・。(^^);
とやの沢は確かに2家族ぐらいが良いでしょうね。
今回は、1家族だけだったんで、広いサイトでゆっくりでした!(^^)
今年、もう一回くらい行きたいなぁ。♪

10/7/27

ヨッシー1226

連ちゃんで、とやの沢ですか・・・。うらやましい。
でも梅雨の時期は、雨が心配ですよね。
私は、その時期、日光市横川にある友達の山小屋でアウトドアを満喫しました。

それにしてもとやの沢は、本当に素晴らしいキャンプ場ですね。私も管理人さんのアットホームな感じ、さりげない配慮。
うれしいことが多くありました。前回は、団体で行きましたが
家族だけでゆっくりと行きたいと思います。

とやの沢でランドロックを見かけたら、私かも知れません(笑)

WhiteBird

ヨッシー1226さん、こんばんは。☆
とやの沢の雰囲気はすごく良いですよね。
そうそう、この前思ったんですが、ここのキャンプ場、テントのスノピ率が高いですよ!
C社には及びませんが・・・。
ちなみにランドロックはいませんでしたよ。

10/7/29

ヨッシー1226

WhiteBirdさんこんばんわ。
とやの沢は、確かにスノピ率は、他のキャンプ場より多い気がしました。私が行った時もランステの方もいましたね。ちなみにランドロックはいませんでした。
そういう私も、前回は、6家族と団体で、タープとテントを
離さないといけない状況だったので、アメドを使用したんですけどね。久々に使用したアメドの楽チンなこと。
嫁いわく、アメドならばひとりで大丈夫と男らしい一言。
こうやって鍛えられているのでした。