みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 283 リンク: 0 コメント: 10

ポンチョ

ぱどるの空間

梅雨明け前で天候不順が続き自転車乗りには辛い季節ですね。
今朝も空の様子を伺いながら朝トレ出発。
10分ほど走ったところでパラパラッと降り出しました。
いつもならレインウェアを取り出してバタバタするところですが、今日はデイパックにポンチョがあったので赤信号の合間にさっと変身。
青信号に間に合いました。(笑)

300gに満たないポケットに収まる雨具、こんな季節にピッタリです。

  • 2010/7/14登録

コメント

10/7/14

ちじ

ぱどるさん こんにちは。

自転車に、ポンチョですか? (う〜ん・・・)

無いより、ましくらいですか? (^^;

ぱどる

ちじさん、こんにちは〜。
蒸しますねぇ。

>無いより、ましくらいですか?
あははは、そうですねぇ。
ずーっと降るわけでもなく、パラッと降ってすぐに青空が見える今日のような天候には蒸れなくてちょうどよかったですよ〜。
風をはらんで抵抗が増えますがトレーニングだから問題ないし被視認性はバッチリです。(笑)

ちじ

ぱどるさん こんにちは。

こちらは、今日は凄まじい雨が降るかと思えば
パッタリ止むの繰り返しです。
今も完全に止んでます。 (^^;
その為?か、涼しいです。 (^^)

僕もこの前のモンベルで、レインギアを見てました。
まだ、今のは着れるんですけど(サイズちゃいますよ!)
季節柄新品は気持ちいいですもんね。 (笑)

仕事で、洗車の時に着たりするんで以外と使用頻度は高いです。
冬は、水が冷たいんで ほぼ毎日位着てます。 (^_^;

ふぁいんず

ぱどるさん こんばんは
コレはカメレオン�Uのポンチョですか…?
大好きな靴なのでポンチョも気になってました。
ちなみにお色は…?

10/7/15

ぱどる

ちじさん、こんにちは〜。

今日は晴れているので昼休みにレインギアを見てきました。
ゴアでなければ半額くらいで手に入るんですけどね。(笑)
代わりに?シルナイロンのパックカバー等々連れて帰ってきました。(セール中なので・・)

ぱどる

ふぁいんずさん、ピンポ〜ン♪
そうそう、人気のカメレオンも作っているメーカーですね。
去年のアウトドアイベントにて格安で手に入れたんですよ〜。
2着3着買えばもっとお得だったのですがポンチョばかりあっても・・・ネ。(笑)
色はレモンイエローといったところでしょうか。

まごしち

梅雨時は・・・
すっかりご無沙汰です(苦笑)
一応、念のため、撥水加工のウインドブレーカー常備です^^;

donald

ボクもいろんな場面でポンチョ派です!!
ウィンドブレーカーの替りにも使います(アハ)。

10/7/16

ぱどる

まごしちさん、去年のBE-PAL(軽い旅道具)でも >撥水加工のウインドブレーカー が(山シャツ)として紹介されていましたね。
私も気になる存在です。

ぱどる

donaldさんもお使いでしたか。
蒸し暑い日本の夏には結構使えますよね。
両サイドのスナップを開いてタープ代わりに使うっていうのも一度やってみたいと思っているんですよ。