みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 705 リンク: 0 コメント: 12

メッシュエッグ

hiroの空間

先日、メッシュエッグを初張りしたら、ポールがポキンと折れてしまい…。張り方と収納方法(たたみ方)にコツがありましたら、教えてください! また張り方、たたみ方がわかりやすく解説された動画、サイトなどありましたら、URLを教えてくださいますとうれしいです。。。キャンプ初心者を助けてください。。。

  • 2010/7/13登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/7/13

3猛獣のパパ

はじめまして!
お、折れましたか!!!

↑のtomanさんも書かれていますが、ビルディングテープは自分も外して設営しています。
そのほうが楽ですね!(^。^)

自分はいつもスリーブが破けないかヒヤヒヤしてますが・・・

あとうちでは、ランブリ6の袋にエッグを、エッグの袋にランブリ6を収納してます。
エッグの袋にちゃんと収める几帳面さがありません(笑)

hiro

ありがとうございます! 次の週末に早速、試してみます。アメドとの連結も参考にさせていただきます。

hiro

ビルディングテープ、というのは、地面部分にある「黒いカチッとはめるひも」のことですね。これを外した状態で設営すればよかったんですね! 折れたフレームはすぐに修理に出しました。貴重なアドバイス、本当にありがとうございます! とにかく設営時間を短くし、キャンプ場で子どもといっぱい遊ぶのが、今、わが家の夢なんです。。。。

Wish

はじめまして!

折れたんですか(; ・`д・´)
私もテンションかかるのが怖くて
tomanさんと同じ方法使ってます。

収納方法は、メッシュの部分が内側に入るようにたたんで
(外側だと傷つけそうで・・・)
ポールの袋くらいの幅にしてポールで丸めて収納してます。
空気が抜けていくようにたたむのがコツだと
SPスタッフさんが言ってましたw

私も最初は戸惑いばかりで
設営時間めっちゃかかってましたけど慣れると大丈夫ですよw
今では子供達も一緒に設営手伝ってくれてます(^∀^*)

hiro

こんにちは。皆さんオススメの方法で設営し、今度こそは出鼻でくじかれないよう頑張ります! ポールの袋くらいの幅にしてポールで丸めて収納…こちらも、なるほど!です。本当に初心者で今まで、全くキャンプはおろか、BBQさえもしたことがなく…。本当に皆さんのご意見がありがたいです。

hiro-uch67

hiro様、こんばんは。はじめまして。 折れました?(..)?
それは大変です。クラックか何かあったのでしょうか?僕には詳しい設営方法は判りませんがポールが折れたなんて...C社ではあったのですが;--;,,,
で*SPにしたのです。
原因解明をSPにしてもらいましょう!エッグユーザーのために!

10/7/14

toman

hiroさん 困ったときはお互い様です。笑
私も随分 SPCにお世話になりました〜 汗 汗
楽しいキャンプを!

hiro

tomanさん、ありがとうございます。トラブルあり&ウダウダしつつも、、、初めてのキャンプ、すごく楽しかったです。この夏はキャンプ三昧になりそうです! またいろいろと教えてください。

レンズマン

hiroさん、初めまして。

エッグはポールが長いから設営はチョットコツが要りますね。私は、メインポールをスリーブに通して3か所をピンに差し込みます。その後、サブポールをピンに差し込んで立ちあげます。これなら一人で設営可能です。

ポールが折れたのは多分どこかで無理な力が掛ったからと思いますが、スリーブに通す際に奥までキチンと入ってなかったのではと思います。皆さんの書き込みを参考にされて、次回は楽々設営して楽しんで下さいね♪

10/7/15

hiro

レンズマンさん、ありがとうございます。
皆さんのご意見をまとめますと…
�@ビルディングテープをはずす
�Aメインポール→サブポールを通す
�Bメインポールの3箇所をピンに差し込む
�Cサブポールの2箇所をピンに差し込み、メッシュエッグを立ち上げる
�Dメインポールの最後の1箇所をピンに差し込む。
�E各所、ペグダウン

これでOK!という感じですね。
明後日、早速トライしてみます。