プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 885 リンク: 1 コメント: 10

HDタープ シールド・ヘキサ(L)

snowbirdの空間

7月10日、成田ゆめ牧場にてフィールドデビューさせました。

他のユーザーのレビューどおり、シルエットがカッコよくて買って良かったと思います。

収納時もコンパクトで積載時や運搬時には助かります。

 設営は至極簡単で、風が強くなかったこともあって一人であっという間に設営できました。

 レクタと比べると視野が狭くなるというデメリットもありますが、逆を返せばプライベート空間が多くなるとも考えられるので、そのへんは好き好きでしょうか?
 
途中、風が強くなりましたが、しっかりと踏ん張ってくれて何の問題もありませんでした。

ただ、あのごっついペグはしっかり埋めこまないと、足をひっかけ危険ですね(笑)

設営が簡単でないタープは張るのがおっくうになって、結局出番が少なくなり宝の持ち腐れになりますが、このタープに関してはそういう心配はなさそうです。

関連ブログ→
http://outdoorlife1962.blog.so-net.ne.jp/...

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/7/14更新
  • 2010/7/12登録
  • 2回更新

コメント

10/7/13

阿蘇坊

はじめまして!
ヘキサデビューおめでとうございます。
そうなんですよね・・・。
ヘキサはなかなか出番が少なくなりがちですね。
私は、LとSのユーザー(どちらも旧色)ですが、
やっぱりヘキサの稜線が大好きです。
こだわりで頑張りましょう。
つながらせてくださいね!

snowbird

阿蘇坊san

コメントありがとうございます。
道具を悲しませないように、出番を作ってやりたいと思います

「ぶんぶく32」ゲットされたんですね。

私は、キャンプでは酒飲んで寝てしまうので、ステンレス製のDOにしました(笑)

目下、DO料理に挑戦中です。

WhiteBird

こんにちは。☆
HDタープ シールド・ヘキサ(L)の初張り、おめでとうございます。
写真、格好良く撮れていますねぇ!
自分もレクタよりヘキサが好きです。(^^)
夏はやっぱりヘキサですよね!

snowbird

WhiteBirdさん

想像していたよりも、ずっと設営が簡単でホッとしました。

ポール2本の違いで撤収がスピーディなのもいいですね。

WhiteBird

こんな時間に起きているんですか?(@@)
サッカー終わりましたよ!(笑)

snowbird

WhiteBirdさん

徹夜で仕事をしてました

とくやす

snowbirdさん、はじめまして
ヘキサやっぱりカッコイイですね!
僕も今月の初めにヘキサを購入したのですが、初張り出来て
ないんですよね(^^;)
設営時、注意する点はありませんか?

10/7/14

snowbird

とくやすsan

コメントありがとうございます。

私的には、「拍子抜けするほどあっけなく簡単に張れた」・・・というのが正直な感想です。
実際、時間を計りましたが、初張りでも袋から出して完成まで10分とかかりませんでした。(風もゆるかったので・・・)

次回は、ロープがついた状態なので、5分もかからないと思います。

私は今回は、練習の意味で一人で設営しましたが、二人でやればもっと楽でしょうね。(そのほうが楽しいし)

強いて設営時に注意する点といえば、レビューにも書いたとおり、ペグをしっかり打ち込まないと、足にひっかけて危険ということでしょうか? 私も足をひっかけて転びそうになりました。

あと、かなり広範囲にロープを張ることになるので、ゆったりとした面積が必要ということ。(Lの場合)

宿泊で使うなら、蛍光塗料のついたタグみないなものをロープにつけておいたほうが、ロープに足ひっかけて転倒というリスクを回避できるかと思います・・・・結構、こういう人多いんですよ。


初張りの成功を祈ってます!

とくやす

こんばんは、
ありがとうございます。
ソリッドソテーク40は、かなり長さがありますからね!
打ち込むをリキ入れて打ち込みますね!
うちもLを購入したので、張り方もレイアウトを考えながら
8月中に初張りしてきます。
初張り後には、画像UPしますので!

10/7/15

snowbird

とくやすsan

蛇足ながら、ポールは280�p(70�p×4)と240�p(60�p×4)の2セット入ってますから、組み合わせを間違えないように気をつけてくださいね。
 それでは画像楽しみにしています。