プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 998 リンク: 0 コメント: 26

焚火台L (ST-032) 初点火

ねおの空間

山逢いの里オフ会会場で焚火台Lの火入れ式を行ってきました(^-^)

これまで使っていたC社製焚火台は熱で底板が反ってしまいましたがさすがはSP製、しっかりビクとせずに焚火を受け止めてくれました。

翌朝、灰の掃除をしたら、とっても「いい色」に焼けた焚火台になっていてニンマリ(^-^)

これから沢山「焼き色」を重ねて活躍してくれそうです。

  • ジャンル

    フィールドギア/アクセサリー

  • 2010/7/11更新
  • 2010/7/11登録
  • 1回更新

コメント

10/7/11

WhiteBird

ねおさん、こんばんは。☆
焚火台、良い色になってきましたねぇー!
自分も焚き火台は1回使用で、同じ位の色です。
ただ、重いですよねぇ。(^^);

ねお

>WhiteBirdさん こんばんは(^-^) プチお久しぶりです。
本当ですねっ
こんな良い色になる事を知らなかったんで、翌朝ビックリしました〜

>ただ、重いですよねぇ。(^^);
確かに重いですね。付属の収納袋が破れそうで心配です。
ただ、畳むと薄くなるのは荷室が満載の我が家には助かりました(笑)

いつか焚火台を並べたいですね(^-^)

まごしち

再来週も火入れしましょう!
(私は持ってか無いので・・・爆)

ねお

>まごしちさん あははっ
再来週は勿論持参しますよ〜
先程も焚火台を組み立ててウットリ眺めていました(ぷっ)

では再来週はローチェアを並べて一緒に薪を投入しましょう!(笑)

ふるぴー

これからは金属色が無くなるくらいまで、お互いに使い込みましょうね(ぷぷっ)。奇麗な焼き色です。

ねお

>ふるぴーさん ありがとうございます
本当、良い色ですよね(ぷっ)
年輪の様に焼き色を重ねて行きたいものです(^-^)

ふるぴーさんのフルコンプリート仕様の重量にも色んな意味で感動しました(笑)

s-tomo

綺麗な焼き色になりましたね(^^)
我が家のは、掃除をしていないので、全部が「真っ黒」…笑

TONY

こんばんわ〜〜お疲れ様でした!!
いろいろお世話になりました、毎度ですが(爆)
焚火台・・・他オプション・・・たくさんありますので(爆)
次回、楽しみしております。SP印西はかなり在庫が・・・。(爆)

ねお

>s-tomoさん
丁度良い炎で焚火を楽しめました(^-^)
沢山使って自分色になる道具って良いですよね〜

大事にガシガシ(笑)使って行きます!!

ねお

>TONYさん お疲れさまでした〜
魅力的な焚火の道具沢山確認しました(^-^)

昨晩TONYさんの奥様と並んで焚火いじりをするうちの嫁に
頼もしさを・・・感じました(爆)

あの、様々なオプションは、、、TONYさんに借ります(ぷぷっ)

TONY

>ねおさん
>昨晩TONYさんの奥様と並んで焚火いじりをするうちの嫁に
頼もしさを・・・感じました(爆)
我が家の嫁さんもたのしかったみたいで・・・
次回も、楽しみにしているみたいです。

そのうち関東SPソロ(奥様)が開催するかも(爆)

ねお

>TONYさん ありがとうございます
うちの嫁も「うれしい」と言ってます。

>関東SPソロ(奥様)
あははっ、良いですね〜
でも同日、別場所で旦那ソロ会も開催だったり(爆)

キヨタマRR

良い色になりましたね〜(^^
私もL使ってます。最初は早く使い込みたくてしょうがないですよね!
使い込み感が出てきた時の嬉しさ、分りますよ〜!
お互いこれからもガンガン使用して迫力ある!?焚火台に育てましょう(^^v

roop

あらあら、こんな色になっちゃって。
私が銀色に塗ってあげますね〜(笑)

ふるぴー

ぷっ。また「リセット」です(^^)

10/7/12

ふぁいんず

火入れ式おめでとうございます。
私もかれこれ3台の焚火台(他社)を使ってきましたが
やはりこればかりはSP製が一番のようですね!
って事で本日スターターセットを買いに行ったのですが
あまりの重さに怯みMやSにしようかな〜と悩みつつ
結局は何も買わずに帰ってきてしまいました(笑)
どのサイズが自分に合ってるのか、もう少し考えてみます…
で、来月には北海道で火入れ式を…!

ねお

>キヨタマRRさん ありがとうございます(^-^)
おっ同じ「L」お使いですかっ、これから色んな場所でガンガン使って
自分色に焼き込みたいですね〜(^-^)

ねお

>roopさん
あははっ、眩しい銀色は充分目に焼き付けたので(笑)
ご一緒に「焼き色」付けませんか?(^-^)

ねお

>ふるぴーさん
ぷぷっ、素敵な焼き色なので「リセット」無しで〜(^-^)

ねお

>ふぁいんずさん ありがとうございます(^-^)
たくさん焚火台お使いなんですね〜
僕もC社製からの買い替えですが、ガッチリしているSP製の焚火台とは
長い付き合いになりそうですっ

サイズはそれぞれ良い所がありそうですが、、僕は大きな薪で
豪快に行きたいので焚火台は大きいのにしました。

>来月には北海道で火入れ式を…!
北海道で火入れ式ですか!!想い出に残る焚火台になりますね〜
→サイズ選定、たくさん楽しまれて下さい(^-^)

Wish

綺麗な焼き色つきましたねw
焚火をドンドン焚いていけば
さらに深い色になるんでしょうね〜

育てていく感じがたまりませんね(ノω`)プププw

ねお

>Wishさん こんばんは〜〜(^-^)
やっと仕分け人?!交渉が上手く行きました(笑)
やっぱり良いですね〜
これから長い付き合いになりそうですっ(^-^)
きっと同じ色が2つと無い焚火台になるんでしょうね〜(楽しみですっ)

あっ、Wishさんも一緒に育てませんか?(笑)

10/7/16

kwn

はじめまして。
質問させて下さい!

焚き火台使用後の灰処理についてです。
灰が焚き火台の下部にたまった時、そのままゴミ袋へひっくり返して入れてますか?
アルミ箔をしいた方が灰処理しやすそうなのでやってみようと思うのですが
なるべくフィールドが汚れないような上手な処理を考えています。

ねお

>kwnさんはじめまして(^-^)

焚火後の灰の処理ですか〜
灰受けと言えば、SP製ではなかったと思いますが鉄板で焚火台の底に合わせた四角錐形状の灰受け皿?をどこかで見たような、、、(記憶が曖昧でスミマセン)

ちなみに僕は先日の「山逢いの里オフ会」で参加メンバーさんのやられていた小さなホウキ&スコップ掃除で行こうと思います。
(このKWの写真がホウキ掃除後です)

答えになっていますか??

10/7/19

kwn

>ねおさん
やっぱり地道なはき掃除がいちばんですかねw
早速つかったのですが、
肉を焼いた後につく焦げ付きも落とすのが大変でした。

灰処理は・・・・
缶(おせんべい入れ)に、ヒックリ返して入れちゃいましたw
意外と汚れず、火消し効果でよかったですw

ねお

>kwnさん こんばんは
貴重なレポありがとうございます(^-^)
参考させて頂きますね〜