プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 954 リンク: 1 コメント: 8

リビングシェル

kwnの空間

SnowPeakは全て日本製かと思ってましたが、
リビングシェルやインナーテントも中国製なんですね。
なんだかガッカリしました。

それとも偽物?
SnowPeak Shopで買ったからそんなことはないか・・・・。

とりあえず、壊れないか心配です。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/7/5登録

コメント

10/7/5

コチタク

kwnさん、はじめまして♪

こちらでどうでしょう?http://www.noasobi.com/...

テント類の生産国は中国…

spの厳格なる基準をクリアできる世界トップレベルの技術力のあるメーカー生産品。

テント類も含みspのツールは他社製品と比較してもスペックが高く、壊す使い方をしなければ、自分的には壊れにくいと思います!

道具である以上、使いつづければ経年劣化で壊れるのは仕方のないこと。万が一の修理サービスも万全なメーカーです!

以上、経験上にて。

kwn

>コチタクさん
早速のコメありがとうございます!

まあ仕方ないと思ってますが、
値段が高いだけに少し気になりました。

今や中国人も自国の製品は買い控えしてるなかで
中国製の信頼性が心配でした。

あの大きな「MADE IN CHINA」のタグだけは外したいw

ヤマちゃん

3月の爆弾低気圧の時にキャンプをしてましたが、C社のテントなどを使っていた人はやはりポキッといってましたね。
SP製品はなんとも有りませんでした(^^)V

isdsys

 幕体の生産ラインは、中華人民共和国の某所で緑の会社と同じ縫製棟のようですね。ただ、縫製工程は倍以上のフェイズを必要とし、検査工程では、3倍以上の時間と人を要するようで。

 同様の生産と検査の工程を国内で実施すると、コストが10倍以上かかる事があるようで、リビシェルだと100万円の大台に・・・ってことになるかも。

ふぁんき〜!

kwnさんこんばんは。
オイラも全く同じKW立ち上げてました(^_^;)
SPCデビューのKWです(笑)
リビシェルは今年のデビューでもかなり使い込んでますが、3月の春の嵐にも耐えてくれました(^O^)/
きっとkwnファミリーを力強く守ってくれるでしょう!
リビシェル?で繋がります(*^^)v

10/7/6

kwn

>ヤマちゃんさん
>isdsysさん
>ふぁんき〜!さん

みなさん、コメありがとうございます。
なんだか安心してきました。

もう早く使いたくて仕方ないです!

ふぁいんず

kwnさん はじめまして
中国にもSP並の優良な製品を作るメーカーが多数存在します。
中国製イコール低品質という時代はもう終るのではないでしょうか?
しかし過信は禁物です。リビングシェルだって壊れる時は壊れます。
私は3月の嵐でポールが折れました。同サイトにシェルが3張ありましたが同日全て倒壊しています。
確かにC社の格安テントは早い段階で倒壊していましたがC社の上級モデルはかなり頑張っていましたよ。シェルとほぼ同じ耐風性、いやそれ以上かもと感じました。
ただ私が感じたのは早い段階で倒壊してくれた方が危険が少ない段階で避難ができるという事でした。
水を差すようで申し訳ありませんが絶対に大丈夫はありません。
リビングシェル、良い幕体です、大事にしてくださいね。

10/7/7

kwn

>ふぁいんずさん
なるほど。3月の嵐というのは色んなサイトでも出てきて
結構凄かったのですね。
キーワードリンクも参考にさせていただきました!
ありがとうございます!

壊れるときは壊れるものなんですね。
とりあえず使っていき、壊れたときに悩む事にしますw

壊れたらランドロックに買い替えてやるーw
(妻には内緒で)

これからも、ふぁいんずさんの空間を参考にさせていただきます!