プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 491 リンク: 0 コメント: 5

キッチンシザースセット

snowbirdの空間

まな板セットに包丁がセットされているので、あると何かと重宝するキッチンシザースセットを購入しました。
 デパートでうっているキッチン五徳はさみでもよさそうなものですが、ドライバーでゆるめると簡単に分割できるので、手入れがやりやすいところが流石です。
 付属のホルダーはベルトに通せるので携帯にも便利。

ちょっと、ホックがきつい感がありますが、これは安全性のために、簡単に外れないようにしてあると受け取りました。

 ペティナイフの切れ味を試してみたいものの、お店で試し切りするわけにはいかないし・・・なんて思いながら、ナイフを鞘に収めるときにちょっと手元がくるったら、スパっと痛みも感じないほどきれいに人差し指を切りました。
・・・切れ味抜群ですね(笑)
 まだフィールドでは使っていませんが、なにかと活躍してくれそうなギアです。

素早く絆創膏をもってきてくれたL-Breathお茶の水店のスタッフに感謝です。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2010/7/2登録

コメント

10/7/3

ラニー

こんばんは!
刃物はまな板Lを使っていますが切れ味が・・・
切れ味を体で実感出来ていいのか悪いのは?
お大事に!

snowbird

ラニーさん

ご心配ありがとうございます。
まな板Lも最近Iron Grillに合わせて購入したばかりで、まだ未使用ですが、やはり切れ味は???ですか・・・
 切れ味悪いとストレスたまりますからねえ(笑)

ラニー

僕は気になりませんが、妻が切れないと・・・

snowbird

うちは、キャンプ場で包丁握るのはいつも私です(笑)

ラニー

そうなんですか?
僕は、キャンプ場で包丁を握る時は、ソロか子ずれの時ですね!妻がいると包丁は妻が・・・・