みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 346 リンク: 0 コメント: 15

この夏、北海道を旅行される方へ(爆)

えいとぼりの空間

『るるぶ えいとぼり』第8刊。
北海道は道路が広いし、車のスピードも速い。
よって流れに乗って走ってればスピードオーバー確実です。

�@まずは函館上陸後、【道央道 落部】から高速乗らない場合は、【国道5号線】北上になります。長万部まで(蟹の看板のお土産屋まで)に数箇所パトカー待機。
海沿いなので景色に見とれない様に!!

�A長万部から、黒松内方面へ国道5号線。黒松内のブナ、白樺を左右に見ながら、確実にスピードオーバー...
【ルピック】まではすれ違う事はあっても、隠れてるのは経験ないです。
【ルピック】から【道の駅くろまつない】は連泊でなくても必見!!
http://www.hokkaido-michinoeki.jp/...
【トワ・ヴェール】は絶品!!チーズやパン、おいしいですよ。

しかし、【ルピック】から、この道の駅までに高確率でパトカーが取り締まってますのでご注意を。

�B黒松内→蘭越町まで約20�q。ここまでくれば、よほどでなければやってません。皆、羊蹄山目指して爆走です(笑)
この周辺はオービス以外は、地元の駐在さんのパトカーのんびり走ってます。

�C京極町〜倶知安町は国道5号線にパトカー待機あり。

�D倶知安町〜国道393メルヘン街道は、山頂トンネル手前にパトカー。トンネル抜ければ、あとは坂道走れば、【ドローム】です。【ドローム】から温泉へ行く時、赤井川方面(左側)走ると、小学校あります。その辺ご注意!!
逆にキロロ・小樽方面ではほぼ遭遇ないのですが、ゆっくり景色を楽しんでください。

�E【ドローム】から小樽へ向かうのが【毛無峠】なら問題ないですが、余市町経由であれば、僕の職場がある、小樽市塩谷では確実にいます。余市方面からトンネル抜ければ、坂のてっぺんまで、5ヶ所。毎日毎時間、どなたかが捕まってます。

�F小樽インター〜札幌南インター
黒のクラウン、3ケタナンバーは月光...いや覆面です。黒以外にシルバー・白も3ケタナンバーなのでご注意を。

�G札幌ジャンクションから、旭川方面
深川インター、ジャンクションに高速隊います。

では、ご注意ください。『ネ〇スコ えいとぼり』情報でした。

  • 2010/7/1登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/7/1

HILL TOP@愛知

去年の夏、私はスピード違反で捕まりました。
苫小牧でフェリーを下り、白老方面へ夜の10時頃走っていたら、路肩に停まっていたパトカーが、後方に向けてレーダーを照射測定しており、通り過ぎたとたん「ウ〜」ですわ。
いやですね。あのサイレンと回転灯の光。
それからは標識をきちんと見て、早くても10キロオーバーまでにとどめるようにしました。

ふぁいんず

こんばんは!
ん〜ふむふむ…なるほど〜
捕まってしまっては楽しい筈の北海道も台無しになってしまいますもんね〜気を付けます!
長い道のりになるので先を急いでも疲れてしまいそうなのでゆっくり走りますよ。普段ものんびりな静岡人ですから…(爆)
制限速度プラス10kmでリミッター入れとこうかな…(笑)

10/7/2

WhiteBird

えいとぼりさん、おはようございます。☆
是非、『るるぶ えいとぼり』第8刊は、小樽→帯広経由→道東、道東→旭川経由→小樽の交通情報を特集して下さい!♪
よろしくお願いします!(^^)

えいとぼり

はなぴーさん おはようございます。

僕の職場の前の国道5号線は、小樽で最も取り締まりが強化されています。知ってる運転手はスピードおさえますが、旅行者(レンタカー)や道外ナンバーは昨日も押さえられてました。

>でも、捕まってもええから、また行きたいです。
無理に捕まらないくていいので、また来てきださいね(笑)

えいとぼり

HILL TOP@愛知さん おはようございます。

苫小牧⇔登別間の道央道には、日中もパトカー上がっては、降りてUターンしてます。高速上がり口で低速待機して、合流あたりで、測定機発射、即赤ランプですね。

経験上、照射測定後〜5秒ですね。
捕まった事ありませんが、後ろにつかれ、車載レーダー反応後、すぐにスピード緩めたらセーフでした。全部が全部ではないと思いますが。

>早くても10キロオーバーまでにとどめるようにしました...
そうですね、それを守れば捕まることないです。

えいとぼり

ふぁいんずさん おはようございます。

>捕まってしまっては楽しい筈の北海道も台無しになってしまいますもんね...
そうです、そうです!!せっかくの旅行に捕まったら気分が...って一昨年誕生日にキャンプ向かう道路で、26キロオーバーで確保されましたが...
この道路は【ふぁいんずさん】今回通らないので、省かせていただきました。

>制限速度プラス10kmでリミッター入れとこうかな…(笑)
できれば(笑)これからの時期道外ナンバー、及び札幌ナンバーカーがその他の地域で走ったりすれば、的になります。
高速で追い越し車線先頭を長く走ったり、田舎道で先頭を極力避けれるのも一手かも。

えいとぼり

WhiteBirdさん おはようございます。

【小樽→帯広経由→道東、道東→旭川経由→小樽】かしこまり!!

道東方面、帯広から先は未開の地でありますが。

えいとぼり

WhiteBirdさん

旭川方面→小樽間で赤色灯車待機【岩見沢インター前後】、【滝川インター前後】、【深川周辺】。

【奈井江〜滝川間】、【旭川鷹栖前後】は、事故多発ゾーン。めちゃとばしてます。

【小樽→帯広経由→...】は、【千歳恵庭JCT】までは覆面注意。
【千歳東〜追分町】だったかな?サッポロビール工場付近に東行きには、隠れてます。

【夕張インター下車】→【占冠インター】までの下道(川沿い)は、あちこちに測定してますので、飛ばさない様に。【占冠インター】→帯広方面はパトカーに遭遇した事ないですが、6月末からの『高速無料化路線』なので、情報が新しいのが必要かと。

WhiteBird

えいとぼりさん、こんばんは。☆
情報、ありがとうございます。(^^)
いやぁ、恐いですねぇ。とばさない様にしないと・・・。

えいとぼり

transfaさん こんばんは。

てっきりもう上陸されてるのかと思いましたよ〜。

8月ですね、1日まだルピック空いてました?行こうかな。

>一応GPSレーダー探知機...
感度は近距離の方がいいですよ。田舎道走って場合、いきなりくる恐れがありますから。