みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 666 リンク: 0 コメント: 20

感謝祭行ってきましたが・・・

とくやすの空間

昨年より仕事も忙しくキャンプご無沙汰でしたが、
今日ついにヘキサ購入のお許しが出たので感謝祭に
行ってきました。
今日は、意気込んで行ったのですが、サイズをMかL
に悩み結論が出ず・・・
皆さんは、どちらを選ばれてますか?

  • 2010/6/26登録

コメント

▽最近の10件 [ 全20件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/6/28

ヤマちゃん

奥さまがIGT欲しいなんていいじゃないですか。
無駄な交渉をしなくて済むし(爆)

とくやす

嫁は、なんだかんだ言ってますが僕よりキャンプに熱いかも!
ヘキサの購入確約してもらいました。
購入後画像UPしますね!サイズは週末まで悩みます。

ヤマちゃん

羨ましいです!
サイズは区画にこだわるか、フリーサイトメメインでいくかによって変わってくると思います。
我が家は4人家族ですが、3人家族でもあまり変わらないと思いますのでフリーメインで考えるならLですね。
自分はフリーを味わってしまったら、区画は広くないといけないようになってしまいました。
でも確かにLは場所を取るかも知れませんね。

とくやす

うちは、まだ、初心者なので、いまのところ区画ばかりで
フリーサイトには、デビューしてないんですよねー
フリーサイトは、やはり良いですか?
車は、離れていても苦労しませんか?

10/6/29

ヤマちゃん

フリーサイトは全て車が横付けできない訳ではないですよご安心ください。
自分はなるべく横付けできないところは避けてます。
横付けできない所はリヤカーとかがあるみたいですね。
でもやはり手間はかかると思います(^^;)

とくやす

横付け出来ないとやはり手間かかりますよねー
うちは、テントアメドなんですが、ヘキサとドッキングを
考えてレイアウトを見せてもらっているのですが、
皆さん、レイアウトの仕方がうまいですね!!
やっぱりフリーサイト魅力的で良いですね!
今日フリーサイトがあるキャンプ場を調べまくりました(笑)
ヘキサは、Lに心が傾いてますね!

10/6/30

ヤマちゃん

自分はヘキサLとランブリ5のコンビの時は、区画で10×10の広さがあれば、ミニバン横付してヘキサLを斜めに設営し、240ポールの斜め横に全室を潜りこませば全然OKです。焚火もスペースも有りますし。
Lで区画だと100�uはほしいですね。

とくやす

なるほど、240ポール側に設営ですね!
来週今年度初キャンを予定しているので、
今週ヘキサを手に入れて来週初張り初ドッキング
を試みます!
サイトを確認したら区画10×10でした。

ヤマちゃん

うまく設営できたらレポお願いします!

とくやす

了解しました。