みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 479 リンク: 0 コメント: 12

snow peak × rimowa 

へなちょこキャンパー*の空間

スノーピークとリモワのコラボ♪

って、やっと手に入れたリモワのトパーズにスノピのステッカーを貼っただけですけどね(^^;)

日本とドイツのコラボ♪
そういえば、スノーピークもドイツに拠点を構えましたよね!

旅行へ行くのが楽しみです。
って、初旅行は明日からの妻の職場旅行です。
無傷で帰ってきてくれるでしょうか?(とっても不安)

  • 2010/6/25登録

コメント

▽最近の10件 [ 全12件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/6/28

なつみかん

無事帰られましたか、それは良かったです。
我が家のプロテカは今春の新色でイタリアの高級スポーツカーみたいに綺麗なパープルなのですが、初仕事で傷だらけ、今は2回目の出動でワルシャワから移動中です明日朝に関西着予定ですが、たぶんかなり削れて帰国でしょう。
自分が傷ついても荷物を守るのがスーツケースの仕事ですからしょうがないですね。
http://natumikan1959.at.webry.info/...

へなちょこキャンパー*

プロテカをお持ちなんですね。
>ワルシャワから移動中
ポーランドでしたっけ?(違う?)
何だか凄い!

わが家のトパーズは機内持込サイズです。
大き目のスーツケースはサムソナイトを使っているのですが、家族4人では容量が足りなくなってきたので、もっと大き目のを買おうかと考えていました。
でも、でっかいトパーズは、ほしかったのですが、とっても高いのでちゅうちょしていました。
それで、手持ちのサムソナイトは現役続行とし、今回は機内持込サイズのトパーズを追加した次第です。

スーツケースはバンバン放り投げられていますから、傷つくのは当たり前、壊れないだけましかもしれませんね。

10/6/30

なつみかん

大きいのはサムソナイトをお使いですか、良い選択だと思います。我が家の場合20年ものの重量級サムソナイトから2万円程度の物を経て(こいつは中米から帰ったら穴があいてまして即×)プロテカにに変わりました。
実は大きいリモアをとも考えていたのですが我が家のスーツケースの使い方を知る店員さんに詳細は書けませんが、となりに置いてあったプロテカを進められまして今に至ってます。
昨日帰って来たプロテカは更にキズだらけですが使える状態です。

10/7/3

へなちょこキャンパー*

>詳細は書けませんが
あはは、意味深ですね。

最近のスーツケースは丈夫さを確保しつつ、いかに軽くするかを追求しているようですね。
わが家のサムソも容量の割に重たいです。
トパーズは昔から軽かったですね。

なつみかん

20キログラム重量制限が近頃は厳しくて重いスーツケースは使い難くなりましたね、場合によっては少しの重量オーバーに対しても高額な追加料金を請求されたりしますので、我が家では出発に体重40キロの人も80キロの人も荷物が20キロは不公平だとブツブツ言いながらヘルスメーターとにらめっこしてます。
労働法の絡みもあるんでしょうけどね
20年ほど前にはアメリカの手荷物カウンターから3メートル以上あるカヤックを飛行機に積み込んだ猛者もいましたが、おおらかな時代の昔話です。

へなちょこキャンパー*

知り合いから、そこの息子さんが重量オーバーで1万円だか何万円だか払わされたらしいと聞いたことがあります。
私が昔アメリカへ行ったときのこと、私のスーツケースは一眼レフや本などが入っていて確かに重かったのですが、ホテルのベルマンが「とても重い!」と言っていました。
今なら追加料金確定だと思います。
重量オーバーはどこまでOKでしょうか?
1割くらいかな?
体重が加味されないのは確かにおかしいですよね。

なつみかん

中学生の娘の話では先日の旅は仲間に2キロから8キロオーバーの人が数人いまして一人6万円の追加料金を請求されましたがツアーリーダーが日本人離れした押しの強さで押し切って追加料金0で切抜けたそうです。

10/7/4

へなちょこキャンパー*

ご旅行されていたのは中学生の娘さんでしたか。
>押しの強さ
それが通るのが良いのか悪いのか(笑)

昔行ったスイス、私たちのツアーは氷河特急の特等席だったのですが、予約した席になぜか別の日本人ツアーが・・・。
相手は大手旅行代理店でしたが、私たちのツアーコンダクターは果敢にクレームをつけ、見事退かせました。
相手の予約は一等で、しかも途中駅までの体験乗車。
鉄道会社のミスなのか、相手ツアコンがちゃっかりなのか分かりませんが。
あれ? 押しの強さにあんまり関係ありませんでしたね。
このツアコンのお陰でとてもすばらしいスイス旅行になりました♪

なつみかん

相手が日本人客で良かったかもしれません、押しが強い国の人とのトラブルはよく聞きますが勝率は低いようですし、正統な立場での交渉でもすんなり勝たせてはくれないよです。
うちの娘たちの旅行にはプロのガイドが付いていませんので行動や交渉は自前です、必然的に度胸はついてきてるようです。
今回の荷物は旅が半ばポーランド政府の招待でしたので交渉がうまくいったようですが、条件が変わると押し切れるかどうかはわかりませんね。

へなちょこキャンパー*

>ポーランド政府の招待
おお、何と!

私の行った海外旅行はほとんどが仲間内・少人数の個人旅行です。
個人行動で博物館巡り・買い物・撮影などを何度かすると、少しずつ度胸がついてきますね。
ちょっとしたトラブルがあると度胸がさらに増すようです。