みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 769 リンク: 0 コメント: 29

我が家の虫対策

えいとぼりの空間

これからの季節キャンプでは虫が多くなりますよね。
北海道のキャンプ場でも蚊・ブヨ・アブ・ガなど、山ん中でなくても発生します。

まだキャンプ歴3年目の我が家ですが、アレコレ虫対策をしてきて、辿りついたのは、【北見 ハッカ油】。
ハッカの匂いに虫が寄ってこないのか、コレは効きますよ!!
小さな子供にも安全ですし。

皆さんはどんな対策ありますか?

  • 2010/6/24登録

コメント

▽最近の10件 [ 全29件を表示 ] ページ| 1 | 2 | 3 |
10/6/25

えいとぼり

はやせいなさん

http://www.teatreeoil.co.jp/
これですね。奥様、ポチってみますね(笑)

えいとぼり

spikeさん

>特に私が蚊に好かれるので手放せないです(笑)
酒飲みは皆、同じですねぇ〜(^v^)
僕にも寄ってきますよ(爆)

やはり、ハッカ系の香りが虫よけにはいいのでしょうね。

円形のは虫よけではなく、虫さされ後のですか?

*tohru

僕も、これ使っています。渓の凄い虫達にも一番効きます。(^^)
ケミカルな防虫剤は嫌いなのもありますが。

えいとぼり

*tohruさま コメントありがとうございます!!

>一番効きます。(^^)
お墨付きをいただき光栄です。やはりこれいいですもんね。
SPW北海道でも活躍しますね。テーブルの上に置いておきますので、使ってください(笑)

ラニー

えいとぼりさん、おはようございます。
アロマオイル+無水エタノールで分量はわすれましたが!
これを作って、持っていってます、蚊に刺されない僕には(たまには刺されますが プッ)嫁と、次男が蚊のエジキでよく刺されますね!蚊や虫を集める為に、液体の袋ぶら下げているので記事で見ましたが?何でしょう?

えいとぼり

ラニーさん こんにちは。

>アロマオイル+無水エタノール...
上の方で、【はやせいなさん】がオススメだとコメントいただいたのと、同じでしょうか?結構値が張るんですよね。


>蚊や虫を集める為に、液体の袋ぶら下げているので記事で見ましたが?
酢でしょうか?小バエが集まります。気持ち悪いくらいに...ウェ...

spike

こんにちは。
円形のパッチは虫刺され後に貼る物で、使ってたのは、マキロンかゆみ止めパッチでした(^ ^)

ラニー

えいとぼりさん、こんにちわ!
はやせいなさんと同じです、値段は何千円+無水エタノール=?
コストはどうなんでしょう?

●虫除けスプレーを作る場合

キャリアオイル5mlをビーカーなどの器に入れ、エッセンシャルオイル(精油)を合計10滴加えた後、混ぜ合わせます。その後、スプレー付遮光瓶に移して、上から水45mlを加えます。使用時に都度良く振って、成分を均一に拡散してから、お肌の露出しているところにスプレーしてください。

○蚊・・・・・・ シトロネラ・レモングラス・ペパーミント・ゼラニウム・バジル
○ゴキブリ・・・ ラベンダー・ペパーミント・レモン
○アリ・・・・・ シトロネラ・レモン・ラベンダー

えいとぼり

spikeさん こんにちは。

暑っついですねぇ。

【マキロンかゆみ止めパッチ】でしたか、ウチも以前使ってましたが、次男が無駄に使いまくるので...

えいとぼり

ラニーさん こんにちは。

>値段は何千円+無水エタノール=?
コストより、刺されないのが一番優先です!

ラベンダー、蟻に効くんですね!!
イイ事聞きました。職場の外にやたらいるので、困ってました。