おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 492 リンク: 0 コメント: 4

仲洞爺キャンプ場

北の空と大地の空間

2008年に行われた「北海道洞爺湖サミット」。
その洞爺湖の存在を身近に感じ大変落ち着ける湖畔のキャンプ場でした。オートキャンプ場とは違う自然身溢れるキャンプが好みの人向け。
第1サイトは車両進入不可で、第2サイトはペットOKのオートサイトです。
当日は天候もよくなかったせいか誰もおらず我が家だけのプライベートビーチ状態でした。利用した第2サイトからトイレまで距離がある為少し不便を感じましたが、トイレまでの林間を歩くだけでマイナスイオンに癒されました。

  • 2010/6/24登録

おすすめ周辺情報

温泉:「来夢人(きむんど)の家」 徒歩二分
牧場のアイスクリーム:「レークヒル・ファーム」車20分程 虻田郡洞爺湖町花和127 

とっておきのネタ

我が家のサイトに白鳥が何度も遊びに?現れました。
人に慣れているのか、怖がらず近づいてきます。

コメント

10/6/24

コチタク

北の空と大地さん、おはようございます!
眺望も良さそうな素敵なキャンプ場ですね。

遊びにきた白鳥には名前付けなかったのですか?
自分は白鳥を見ると志村○んを思い出します!(笑)
イッチョメ!イッチョメ!ワオ〜!(爆)
(古い!?)

えいとぼり

おはようございます。

洞爺湖独占してきたようですね(^v^)
温泉も近くですし、イイキャンプ場ですよね〜。

>コチタクさん
...古っ(爆)

北の空と大地

コチタクさん、おはようございます。

常に霧がかっていたので島が見えなかったんですが、そんな雰囲気もよかったですよ。
名前は付けましたよ。「アフラッ○」です。
息子は完全にアヒルだと思ってたようですが。(笑)

えいとぼりさん、おはようございます。

車の通りも少なく落ち着けるキャンプ場でとても気に入りました。温泉もよかったです。
地盤が固く無理をしたせいかソリッドステークスを1本曲げてしまいましたよ。(泣)

えいとぼり

>ソリステ1本...
あ〜ぁ...。たたいて戻しましょう!!

最近は霧が多いでの、キャンプ場でも夜の焚火タイムの楽しみが半減してしまいますね。
SPW北海道はカラッ晴れて、霧のないこと祈りましょう!!