プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 515 リンク: 1 コメント: 6

モノブレードサントク

Varga Girlの空間

キャンプに出掛けた際、必ず使うギアの一つとしてナイフ・包丁の類は必須じゃないですか?
特に僕としては、フィールドで美味しい酒と美味しい料理が楽しみだったりするわけで、それならナイフ類を充実させなきゃ筋が違う?
とまぁ、理由は後付ですが縁があってモノブレードサントクを手にしてました。
切った野菜類の刃離れが良さそうだったのでブラックを選択です。
しかし、モノブレードサントクのKWって誰もアップしてなかったのね。

  • ジャンル

    キッチン/クッカー

  • 2010/6/30登録

コメント

10/6/30

ラニー

使った感想は、どうでしょう?
マナイタLを使っていますが刃の切れ味が悪くなっています。

10/7/1

Varga Girl

まだ購入後間もないので切れ味スルドク使い心地は上々です。
ハンドル部分も一体なので衛生的にも優れているようですね。

>マナイタLを使っていますが刃の切れ味が悪くなっています。
ナイフ類は頻繁に砥いでいるので切れ味良いですよ(^o^)v
少しコツは要りますが砥いでみてはいかがでしょ?
鋭い切れ味が戻りますよ(笑)

10/7/2

ラニー

こんばんわ!
砥ぐ事出来るんですか?挑戦してみます。
ありがとうございます。

*Sweet Coffee

Varge Girlさん、包丁つながりで!

Varga Girl

>ラニーさん、
仕事柄ナイフ類を使うことも多く、学生時代に実習でもナイフ砥ぎをしたものです。砥石で指まで砥いだことがあり、指先から血がにじんだことも…(苦笑)
シャープナーで刃先をこするだけでも切れ味は良くなりますよ。

Varga Girl

>*Sweet Coffeeさん、
ナイフ・包丁類はキャンプに欠かせないギアなのに、思った以上にKWは少ないですね。
つながりありがとうございますm(_ _)m