みんなのインフォみんなのインフォ

クリック: 441 リンク: 0 コメント: 7

コレールのロゴデザイン変更?

Varga Girlの空間

食事って言うのは目でも楽しむものだと考える僕としては、やはり食器にはこだわりたいのです(笑)
コレールは料理が映えるし、油汚れの始末も楽チンだし、強度面でも信頼度は高いので少しずつ揃えてましたが、もう少し…
追加で購入したところ、
「あれ?ロゴデザイン変わってない?」
以前のロゴはスプレーをかけたようになってましたが、現行はよりシンプルになりましたね。
どちらが好みかは別として…どなたか気付いてました?

  • 2010/6/22登録

コメント

10/6/22

えいとぼり

こんにちは。

ウチもSPSでこの皿いいな〜と嫁に言うと、家にあるコレールの皿からそれキャンプに持っていけば?と言われ、断念。

ほぼ同じ型なのでSPマークがあるかないか。しかも前の?(右側ですよね?)は印刷が薄いというか、文字がかけてる感がありました。

新しいデザインになったのですね!日曜に見に行ってきます(笑)

Varga Girl

えいとぼりさん、こんにちは!
んん?左側は2009年3月末購入(*マーク&ブランドロゴ、ロゴ上にスプレーをかけたように帯?が入ってます)、
右側2010年5月購入(*マーク下にブランドロゴ)です。
スプレーに関してはミスプリントかと思って問い合わせをしたこともあります(汗)

今はどこのショップでも右側のロゴマークの品しか目にしないようです。

えいとぼり

こんにちは。

左右間違いでした...
たしか北海道のSPSに置いてあったのは、左側のです。
プリントミスのようにかすれており、置いてある数枚が全てそれでした。ミスではないのですね。

日曜見に行ってきます。事後報告しますね。

Varga Girl

アレはプリントミスかと思っちゃいますよね。
もしかしたらそういったクレームが多かったのかも?
まぁ、僕も問い合わせをしたくらいですし…(汗)

えいとぼり

ちょうどSPS店長が不在でしたので、確認しませんでしたが、嫁と2人でミスプリじゃないの〜?と(失礼っ)

hito&cocco

こんばんは。
我が家は旧ロゴを使用していますが
我が家も最初、プリントミスかと思いました(笑)
新ロゴの方が、良いのではないでしょうか。

10/6/23

Varga Girl

hito&coccoさん、こんにちは。
デザインとしてみると悪くないのですが、ミスプリントと間違いやすいですよね。

>新ロゴの方が、良いのではないでしょうか。
不思議なことに今となると見慣れたせいか旧ロゴに惹かれてしまいます。