プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 928 リンク: 1 コメント: 15

ギガパワー2バーナー液出しVSギガパワー2バーナースタンダードVSギガパワープレートバーナーLI ON THE IGT

manatakaの空間

ギガパワー2バーナー液出しVSギガパワー2バーナースタンダードVSギガパワープレートバーナーLI ON THE IGT

我が家ではワールドカップさながらに文字通り燃えてる戦いが繰り広げられています。

ギガパワー2バーナー液出しなのか?
ギガパワー2バーナースタンダードなのか?
ギガパワープレートバーナーLI×2なのか?

IGTの上のジョイントも考えなきゃと思いますが。
コストパフォーマンスやら、ランニングコストを考えたり、見た目?機能、など頭の中で格闘中です。

  • ジャンル

    ストーブ/ランタン

  • 2010/6/21登録

コメント

▽最近の10件 [ 全15件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/6/22

ココアぱぱ

はじめまして〜

いろいろ 気になる 知らなかった事を、

皆さんに 教えて頂き ありがとうございました・・・

シングル バーナーは 1っ個にして、(サブ バーナー)

大物は 剛炎(メインバーナー)を 使うのも ひとつの案になりますね〜(笑)

民事裁判を 起こすつもりがなければ・・・

安い 缶も 使えますが(爆)

ガス ガソリン アルコールの 無限ループは 何時までも、

続きそうです(汗”)

manataka

ラニーさん>
はじめまして、こんばんわ。
なるほど、用途に応じて選択肢わかれるのですね。
DO、コロダッチなどを使用する時もあるので、やはり2バーナーでしょうかね。最後までガスを使いきれることを考えると、液出しにしようかと思いますね。
参考になりました。ありがとう御座います。

ふるぴーさん>
はじめまして、2バーナー液出しにも欠点があるのですね。
−6℃でも使えるとなるとやはりかなり魅力的です。
ダッチ使用だとやはり2バーナーなのですね。
貴重な情報ありがとう御座います。

ココアぱぱさん>
はじめまして。
ホント知らなかった事、使ってらっしゃる方の生のご意見が一番参考になるなぁーと実感しました。
確かに剛炎も気になりますね〜。
色々考えてみます。
情報ありがとうございました。

10/7/6

manataka

結局IGT購入と液出し2バーナー購入しました。
皆さんのコメント参考にした結果です。
ありがとう御座いました。

ふるぴー

購入おめでとうございます(^^)。
レポUP楽しみにしてますね。

ラニー

おめでとうございます。

10/7/9

manataka

ふるぴーさん>
ありがとうございます。液出しに決めました。
竹テーブルが欠品中なのでホームセンターで木材購入して天板を自作してしまいました。
次回レポしてみます。
ラニーさん>
ありがとうございます。
参考になったのでみんなさんのお陰です。

ふるぴー

ご自分で使ってみると、僕の気づかない点もあると思いますが(^^)。僕のツーバーナー遍歴は「C者OD缶」「C社WG」使ってきて、「コレ」に落ち着きましたんで。

10/7/11

manataka

ふるぴーさん>
点火してみましたが、火力、調節具合気に入っています。
私のツーバーナー遍歴は『C社WG』でした、413Hもなかなかでしたがポンピングが大変だったのと、火力調節がうまくいかなくなったんで今回買い替えてコレに落ち着こうかと思いました。

ふるぴー

こんばんは。
そうなんですよね〜。「婦女子」が点火出来ないのと、火力調整時の反応がイマイチなんですよね(^^)。今回の「プチオフ」でも大活躍してくれました(笑)。

manataka

ふるぴーさん>
こんばんは、確かに女性が扱えないので、女性が料理する場合でも火の管理をしないといけないので、液出しツーバーナーは簡単に誰でも料理できるのはいいですね。
火力調節はやはりイマイチですね。レスポンスが悪くなるとまたポンピングがひつようですしね。