プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1147 リンク: 4 コメント: 10

ソリッドステーク

コチタクの空間

つまずき防止に様々に工夫されている方、多いと思います。

ソリッドステーク『改』!?
自分作では蛍光テープ(反射性能2倍[自社比])の物を一本一本地道にヘッド部の油脂分をシンナーで落としテープを添付したのち透明テープでさらに補強しました。なかなかの涙ぐましい作業でした。(+_+)
苦労の甲斐あり良く光ります!♪実践投入楽しみです!

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/6/20登録

コメント

10/6/20

まごしち

こんばんは^^
カメラのフラッシュを反射しているのだと思いますが・・・
メチャクチャ光ってますね!!(笑)

10/6/21

コチタク

まごしちさん。
コメントありがとうございます!
ヘキサがお気に入りなのですが夜間時に子供達のつまずき防止にと思い(自分が酒に酔ってペグポジションが不明になり、つまずく事も多しなもので…(笑))
あと、夜間時に父子ともにロープにつまずく事も多しなので対策思案中です!(布でリボンをつけるとか?)
何か良い対策法ありませんでしょうか?

えいとぼり

LED化したのかと(笑)

これでドロームではピカピカ目印ですね。僕もしようかと考えてますが、今日の小樽、湿度がすごい高く、職場の屋内展示場は屋内プールにいるようです。エアコン除湿がおっつかなく、調子が悪い...

ぱどる

コチタクさん、はじめまして。
これだけ光っていればつまずきも紛失も防げそうですね。

夜間のロープ対策ですが、100均で手に入るミニLEDライトを使っています。
他にも反射する繊維を使ったリフレクティブライン、蓄光コードロックなんかも有効ですよ。

コチタク

えいとぼりさん、こんばんは!
LED化!してみたいですね。
ハンマー、一撃でさようならでしょうが…(笑)

あと、夜間のドローム空港にも打ち込んでおこうかと…(笑)

コチタク

ぱどるさん、こんばんは!
>夜間のロープ対策ですが、100均で手に入るミニLEDライトを使っています。

ナイスです!試してみたいと思います!

>他にも反射する繊維を使ったリフレクティブライン、蓄光コードロックなんかも有効ですよ

このような物も存在しているのですね。
アウトドアショップ(秀岳荘)チェックしてきます♪
アドバイスありがとうございます!

ちじ

こんばんは。

にぎやかですね! (笑)

キャンプ場での写真も、見たいです。 (^^)

コチタク

ちじさん、こんばんは!
次回出撃時にフィールドでの使用結果報告と写真アップしますね♪

10/6/22

えいとぼり

ドロームの夜は暗いので、酔っ払った後自分のテントへ戻る滑走路のランプの様になりますね(爆)

僕も秀岳荘へ行ってみます(笑)

コチタク

えいとぼりさん、こんにちは!

>ドロームの夜は暗いので、酔っ払った後自分のテントへ戻る滑走路のランプの様になりますね(爆)

昨年バージョンですと夜間に一度テントから離れると酒酔いもあり帰巣本能ヤラレですのでランプまで帰還できるかどうか…?
心配で…自分が…(笑)