おすすめキャンプ場おすすめキャンプ場

クリック: 1015 リンク: 0 コメント: 6

ゆずの里オートキャンプ場

ロイコレの空間

我が家から、高速道路を使わずに、1時間半で行けるオートキャンプ場。
spcでの評判も良かったので、6月12日から1泊で行ってきました。
チェックインは12時からなのですが、電話連絡を入れておいて、9時チェックインにしてもらいました。+1000円でした。
早めに入って、設営を終わらせて、お昼ご飯の準備を始めようと思ったのですが・・・・。
当日は、とってもとっても天気がよく、暑くて、乾燥していました。
キャンプ場の入り口から管理棟への道沿いにプライベートサイトが並んでいるのですが、車が通るたびに、ものすごい砂煙が!!
なかなか、食事の用意が始められませんでした。
まあ、利用する皆さんが、最徐行してくれれば、解決出来る問題ですが。

管理してくださる方々はとても親切丁寧で、子供の擦り傷を、サササっと消毒してくれたり、カットバンをくれたり、また、サニタリー棟などのそうじもとても行き届いていて、気持ちよく過ごすことができました。
シャワーが無料なのも、ありがたいです。

川遊びも、ウチの2才の3男でも楽しめるような感じで、暑さの中、
涼しく遊べました。

日よけが少ないので、タープは必須ですね。

  • 2010/6/20更新
  • 2010/6/20登録
  • 1回更新

おすすめ周辺情報

とっておきのネタ

コメント

10/6/20

WhiteBird

ロイコレさん、こんばんは。☆
ゆすの里、行かれたんですね。先週はとてもイイ天気で良かったですねぇ!(^^)
確かにキャンプ場のジャリ道のホコリはすごいですよね。
自分はプライベートサイトより、砂利サイトの奥の方をよく利用します。
開放的で、いいですよ!料金も1000円安いし。♪
管理棟のみなさんも、親切ですよね。

あと、薪が安いのが火遊び好きには助かります。

ロイコレ

WhiteBirdさんありがとうございました。

WhiteBirdさんの情報を参考にさせてもらい、本当に助かりました。
砂利サイトは、その日、お子さんとお母さんの団体さんで、貸切だったみたいでした。男性の姿は少ししかなく、お子さんとお母さんで、M○Rのテントだして、
リビシェルにエクステンションルーフを両側につけて、トンネルにして、
って感じで、アウトドアショップの展示会みたいなすごい団体さんでした。

ソレより何より、今回、U社のバーナーがデビューなんですが、
そのせいなのか、焚火台が、車から降ろされてしまいました。
煙が出てないサイトは我が家だけ!っていう、
悲しい状態に陥りました。
こっそり、焚火台Sでも買っちゃいますか?

かっきー

ロイコレさん こんばんは!
自分はロイコレさんの前週に行って来ました。
近くて我が家のお気に入りのキャンプ場です。

乾燥した日が続くと、WRCのレースかと思うぐらい(笑)砂利道の砂煙が立ち上がりますよね(T_T)
最徐行せず一般道ぐらいの感覚で走る人が残念ながらたまにいますよね・・・。

近いうちみなさんと現地でお会い出来ればいいですね。
WhiteBirdさんもよく行かれているみたいですしね♪

ロイコレ

hachinenさん こんばんは

hachinenさんのページも、参考にさせて頂きました。

我が家が行った日、もう一つの砂利サイトは、『キャンピングカーの集い』
みたいな感じで、やはり貸し切り状態でした。
その車たちが、砂利道を通過すると、それはもう大騒ぎでしたよ。
ゆっくり走ってくれる人がほとんどでしたが。

我が家は、中央道の国立府中ICが最寄りになるのですが、
圏央道でいくつもりが、事故渋滞等が有ったので、
所沢経由で行ったのですが、割と近かったので、
気軽にいけそうな気がしました。

みんなで、焚火したいですね。

10/6/21

WhiteBird

おはようございます。☆
やっぱり焚き火が出来ないと寂しいですよね。
是非、焚き火台Sを購入して下さい。(^^)
最近、ゆずの里を利用されている方が多いですね。
秋くらいに皆さんに会えそうな気が・・・。
今度から、行く前に日記に入れます。☆

ロイコレ

WhiteBirdさんこんばんは。

皆さんと一緒にいくなら、我が家の装備も皆さんみたいに
ガッツリいかないと!!
でも、IGTには、手が届かないですねぇ。