プロダクツレビュープロダクツレビュー

クリック: 1660 リンク: 0 コメント: 11

ランドロック

spikeの空間

お初にお目にかかります。
いつも皆さんの投稿を拝見し参考にさせて頂いてます。

今年の春に我が家にもランドロックがやって来て、早くキャンプに行きたいと思いつつ、中々都合が付かず悶々とした日々を送っていた中、急遽先週12,13日が空いたので札幌近郊のキャンプ場に今年初キャンプに行って来ました。

悶々とした日々にランドロックと持ち合わせの用品でどうセットしようかとイメージを膨らませ、さすがにランドロック内で焼肉はしたく無いので、焼肉の場所として小川のカーサイドリビングとなんちゃってドッキング。

初ランドロックは快適でした!
まだ下のチビが2歳なのでランドロックの前室はお座敷にして遊べる様にし、インナーテントも十分な広さで、行ったり来たりして遊んでました。やはりデカイことは良い事ですね。

ただ、日中はとても暑い日だったのでロック内は温室状態(汗)
そこで、シールドルーフが必要だと嫁にアピール。嫁のOKはもらったものの、一言「北海道の夏は短いからねぇ〜。。。」そこで私も一言「結露対策にもなるし」っといつもの問答、取り敢えず気が変わらないうちに購入しようと思う自分でした。

  • ジャンル

    テント/タープ

  • 2010/6/17登録

コメント

▽最近の10件 [ 全11件を表示 ] ページ| 1 | 2 |
10/6/17

s-tomo

こんばんは!
何だか…恰好良いですね!
もっと密着させての、ドッキングも出来ますか?

この組み合わせが流行る予感が(^^)

ふるぴー

こんばんは。はじめまして。
ロック使いですが「シールドルーフ」の効果は「絶大」ですよ(^^)。ロック内の暑さが全然違います。あと暑い時は、意外とメッシュって風通さないんで、フルオープンにしてインナーテントも吊り下げフック外して落としておくと全然快適ですよ〜。もちろんキャノピーは前後とも跳ね上げで。

ヨッシー1226

spikeさんはじめまして

ランドロック+カーサイドリビング、かっこいいですね。確かにランドロックの中で焼き肉は、煙と匂いが・・・

ちなみに我が家はシールドルーフを先日、初めて使用(6月16日日記掲載)しましたが、以前の2回と比較すると大違い。
若干、暗くはなりますが、暑さ対策には強力な助っ人となると思いますよ。あと、結露対策にもなりますよ。

夏は短いかもしれませんが、奥様の気が変わらないうちに・・・

spike

ぱどるさん、はじめまして。
ポールの長さは190cmでした。焼肉をするときは、サイドを巻き上げたので、煙も抜けて結構快適でしたよ!
今回ロックのキャノピーをカーサイドに少し被せたのですが、カーサイドのポール幅よりキャノピーの幅が広いので、そのまま被せると幕帯を痛めそうなので、スマートではないですがポールの先端部分の横を通して、ロープでペグダウンしてみました。もう少しスマートな連結を模索中です^^;

リビシェルと連結した画像楽しみにしてますね!

spike

s-tomoさん、はじめまして。
自分でもこの組合わせ、ちょっと満足しました。(爆)
多分ですが、かなりギリギリまで密着させてドッキングできると思いますよ!カーサイドはかなり自由度が高いので、多少の無理なドッキングも可能かと。(笑)

spike

ふるぴーさん、はじめまして。
やはりシールドルーフは効果「絶大」なんですね!
早く買いに走らねば。。
メッシュ、風通さないですよね!やっぱフルオープンですか!
しかもインナーテントも外すとは、凄い。
次回まねさせて頂きます!

spike

ヨッシー1226さん、はじめまして。
煙と匂いが付くのは嫌ですよね。ベタベタになりそうだし。
16日の投稿拝見しました。レクタL良いですね。
ランドロックとレクタは合いますよね。
実は、次はレクタを狙ってたりして。こうやってSP菌に侵されていくのでしょうね。。。
シールドルーフは、万が一嫁の気が変わっても、ふるぴーさんとヨッシー1226さんのコメントを見せて乗り切れそうです(笑)

10/6/18

えいとぼり

spikeさん はじめまして。

小樽在住の【ランドロックツカイの嫁持ち】です。ウチもロック内でのBBQはニオイなどが付くの嫌なので、さすがにできないと言いつつも、薪ストーブは入れちゃってますが(笑)

【ふるぴーさん】と同じ意見ですが【シールドルーフ】の効果は絶大です。北海道でも暑い夏は必要ですね。メッシュの風の抜けは予想以上に少ないので、暑い日、インナーで昼寝はできませんでした。
【キャノピー】はフルオープンで、日中風を通しておくと、夕方から居心地いいですね。

先日秀岳荘で【オガワ カーサイドリビング】展示してるの見ましたが、イイですよね〜。SPではでないのかな?オーニングはあるようですが、キャンカーでないし。

どこかでお会いできれは、よろしくお願いします。SPWは応募されましたか?

spike

えいとぼりさん、はじめまして。
小樽は良いとこですよね、雰囲気が好きな街です。

薪ストーブですかぁ〜、我が家は手を出せない領域だなぁ。寒くなったら冬眠のなんちゃってキャンパーなんで^^;でも暖かいんでしょうね!

やっぱシールドルーフ買いですね!自分が暑がりなんで少しでも涼しくしないと。。

オガワのカーサイドリビングはポールを使うと自立できるし設営も非常に簡単なので、結構重宝するんですよ!カーサイドで使った事はないですが・・・(爆)

こちらこそ、お会いした際には宜しくお願いします・・・・・・って、メールチェックしたらSPW当選してました!初参加ですが宜しくお願いします。(^^)

えいとぼり

spikeさん こんばんは。

SPW、ご当選おめでとうございます。

当日夕方着なので、どこかに【Wペンタ】設営しております。お声掛けてくださいね。